バレエシューズの紫色

ウエストポーチは今日中に仕上がります。まだ無地の洋服を作っていませんので、
出品日は12月24日(日)~25日(月)夜に終了予定です。年末に近くなってきて
これ以上は遅くできませんので、この時点で出来上がっている洋服を出品します。

追記)遅くなりますが、着用画像は 12/23(土)にブログに載せる予定です。

今回は無地の洋服も作ります。 画像は使っているポリエステルのシルク形状糸で、
1/1 の洋服作りに使ってきた糸です。一般に使われるシャッペスパンとは違って、
使うミシン(職業用は大丈夫ですが)によっては縫うのが難しい糸だと思います。


7周年「momoko7」記念のときに販売されたバレエシューズ(パープル)
お持ちでない方も多いのに、比較にならなくて・・・すみません。
e0264753_16310757.jpg
やっぱり・・・バレエシューズ大好き♪

momoko シューズに合わせたら、どちらかというと近い紫色かもしれません。

この糸で紫色は2色(赤紫は除きます)のみで、青系の紫色と赤系の紫色でした。
和の色名では江戸紫が青系の紫色で、古代紫が赤系の紫色という場合が多いです。
今回の洋服に使う無地のポリエステル布は、赤系の紫色なので上の糸を使います。


12/21(木)と 23(土) テレビ(後半グループ生放送で応援しています。
ジャパンオープン2017 の mai さんのフリープログラムを繰り返し観た後、
アウトフィット作りをしています。いつも感動します!大好き mai さん♪


by prism608 | 2017-12-15 10:32 | momoko(シューズ・他)