紫色ウエストポーチのベルト

薄くしてもらったレザーが届きましたので、先にウエストポーチを作っています。
楕円の型は製造中止になった金具ですので、あと4個分で在庫が終了になります。
今回の紫色と、来年のリアルサイズのセットの赤色と黄色、紺色のセットの青色。

トートバッグ用の楕円金具は見つかりましたが、ウエストポーチは強度がないと
使えないです。もし見つけたら作れるかもしれませんので、探していきたいです。

e0264753_10090659.jpg
         (追記)こちらのベルトは作り直す前のものです。


セットのボード(撮影用の試作品)のちりめん地の紫色とベルトの色は、肉眼で
見た感じでは近い色に思えました。着物用に絹の帯締めの素材を取り寄せていて、
紫色は江戸紫と古代紫の 2色ありました。洋服は逆の場合がありますが、着物は
青っぽいのが江戸紫、赤っぽいのが古代紫で販売されていることが多かったです。

家にあるファスナーの色は青い感じの紫色で、似た色を探して取り寄せています。
実際に届かないと分かりませんが色名がプラムとなっていて、革の色名と同じで
大丈夫だと嬉しいです。いつものファスナーと引手が違いますが色を合わせます。


12月8日に記載した革色の訂正です(上がスポーツバッグ用の型押し革)。
e0264753_10234702.jpg


フィギュアスケートのセットのスポーツバッグは、以前のウエストポーチと同色
と記載しましたが、勘違いしていたかもしれません。購入したときの色名は同じ
でしたが、素材違いで色が違うにしては濃さが違うけど・・・どちらも好きな色。

by prism608 | 2017-12-11 10:36 | アウトフィット(製作中)