人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい素材(洋服)

新しい素材(洋服)_e0264753_841978.jpg

今回のアウトフィット・セットにする洋服の素材が揃いました。ブラウス用に無地の布を
探していたのですが、やっとイメージしていた柔らかな布を 1/1サイズの洋服を作っていた
ときにお世話になっていたshop で見つけました。今までのポリエステル 100%と違う感じ。
画像のリバティの花柄もコットンでなく、新しく作られた素材でポリエステルみたいな布。
どちらの布も触れると、ふわふわして軽いのです。仕上がりの予想ができなくてドキドキ!

リバティ布で上着とスカートを作る予定で、インナーにするノースリーブ・ブラウス用の布
を探していました。クリーム色なのですが、光線の加減で淡いサーモンピンク色に見えます。
アパレル用の布で家庭用ミシンで縫うのが難しいけど、違う色でも使いたいと考えています。

フリルレース(フリル部分の長さ 6mm)
新しい素材(洋服)_e0264753_14560064.jpg

ペチコートは洋服を着せると見えないと思いますが、フリルレースも同系色なのが嬉しい ♪
by prism608 | 2017-05-20 08:36 | アウトフィット(製作中)