人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい素材のタイツ

2008年から作っていたストッキング素材のタイツで、薄く伸びがあって
丈夫な材質です。昨年で材料の在庫を使い切ってしまったので、今回は
新素材で作ってお送りしました。縫っていて前と違った感じでドキドキ。

同じ名前の商品ですが、メーカーで新素材になったのです。人のための
ストッキングで、よりよい素材が開発されたとき変わっていくのですね。
ほんの少しだけ薄手になりましたが、なめらかになった感じがしました。

画像は2014年に作ったものですが、これと似た色かもしれません。
新しい素材のタイツ_e0264753_13522831.jpg

最初の頃(2008~10年)にお送りしたタイツが、きれいに縫えてなくて
申し訳ないです。過去に戻れるならば、作り直したい気持ちになります。
それは無理なので、私が今できることを丁寧に向き合っていきたいです。


今、次回のアウトフィットを作っています。同時に製作していますので、
画像は少し先になると思います。作品を見ていただけたら、嬉しいです。

今回は思いっきり、フィギュアスケートの影響を受けてるかもしれない。

by prism608 | 2017-03-21 14:20 | doll 用アクセサリー(その他)