人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6 製作の前に1/24 サイズで試作

カテゴリが違うので、こちらにドールハウスの画像を移しました。

1/6サイズのウインドウにアウトフィットのセットを飾りたいので、
何色にでも合うように額縁になる部分の色をブラウンにしています。
1/24サイズとお揃いにはしないで、ピンクなどは1/24のみにします。

ドアに隙間がありますが、試作のために作ったハウスが出来ました。
市販品の1/24 家具に合わせてサイズを決めましたが、少し大きい?
1/6 製作の前に1/24 サイズで試作_e0264753_12492484.jpg


横から撮ると、なんか電子レンジみたいです。ガラスの代わりに
透明プラスチック板を入れたので、画像では周りが写ってしまう。
ライトをつけるときのための天井を置いたから、室内が暗いです。
1/6 製作の前に1/24 サイズで試作_e0264753_12495237.jpg


以前から作っていて未完成の1/6 サイズと合わせて撮ってみました。
どちらもミニチュアのレンガで、1/24 のは横が5mm ほど違います。
床も新しいのは白いですが、1/6 は日が当たって色が変わってます。
1/6 製作の前に1/24 サイズで試作_e0264753_15581089.jpg

色が違いますが、大きいのは実際のレンガと同じく焼いてあります。
小さいのはドールハウス用で、レンガの粉を固めているだけなので
触ると手に粉が付いてしまいます。飾って楽しむにはいいのですが、
気軽に遊べないので残念です。焼いてある方は今は販売をしてない
ので、これからも大切に再利用して使っていきたいと思っています。

(追記)2017.1.13
小さいサイズで焼いてあるレンガを見つけました。
次回から使いたいと思っています。すごく嬉しい!

ツリーハウスの部屋と今回のハウスは、ほぼ床の広さが同じです。
1/6 製作の前に1/24 サイズで試作_e0264753_131077.jpg

by prism608 | 2017-01-05 13:16 | 1/6 の背景を作る日まで