人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日傘とアウトフィット

傘とセットのアウトフィットの出品は、8月17日頃からになると思います。
いろいろ、同時に製作しています。ブログを見ていただけると嬉しいです。

傘の素材は、残り2セット分で終了となります。水玉模様の布で作るのは
今までと同じくらいのサイズですが、後から作る薄いベージュのレース地
の日傘は布部分(骨の長さ)を直径で約 2cm 小さめにカットしています。

1/6 サイズの傘(試作)
日傘とアウトフィット_e0264753_9321416.jpg

市販品のUSA 製の雨傘をリメイクしています。1/6 サイズといっても
doll によってもサイズが違いますが、momoko doll 用に作っています。

日傘とアウトフィット_e0264753_9425647.jpg
傘の柄(え)の長さは変えていませんので、持たせたときに大きく感じると
思います。個体差があるのですが、骨の長さのみ短くして布地を張りました。

2013年8月の画像(リメイク前)
日傘とアウトフィット_e0264753_9431949.jpg

by prism608 | 2016-08-05 10:08 | momoko サイズの傘