人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉模様の傘

水玉模様の傘_e0264753_895394.jpg

画像は2014年のセットで作ったワンピースの裾につけたレースですが、
これより幅広のを何段にも重ねて作りはじめました。 ↓ 白い花の模様。

水玉模様の傘_e0264753_8101178.jpg

同じレースを2009年にも使っていて、かごバッグの中に入れています。
このとき少ししかなかったので、2014年のは後から購入したものです。
水玉模様の傘_e0264753_8105085.jpg


今回のセットで使う水玉模様の布
水玉模様の傘_e0264753_823984.jpg

あまり多く残っていない布なので、じっくりデザインを考えていました。
素材はローン地だけどレインコートみたいな形にし、中に白いレースの
ワンピースを着せたら・・・かわいいかもしれない。傘も作りたいな ♪

水玉模様の傘_e0264753_8351253.jpg

紺色は加工する前のサイズで、日傘用に骨を短くカットしたのが残り1本
と思っていました。チェックの傘を作ったとき自分用にしようと思って、
もう1本を用意していたのです。繊細なレースで作る前に、コットン地で
作ることができるのでよかったです。革でバッグを作ってみたのですが、
色が洋服と合わないのが気になっていました。小物は傘を作りたいです。
(追記)水色のマカロン型バッグ、色が少し違うけどセットに入ります。
by prism608 | 2016-08-04 08:58 | momoko サイズの傘