人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色のコートをかけるハンガー

桜色のコートをかけるハンガー_e0264753_8341537.jpg

自作の doll 用ハンガーです(大きいのは市販品)。これからコートを作ります。
家の山桜は5月の連休に開花しますが、もう桜の季節には遅すぎたセットですね。

桜色のコートをかけるハンガー_e0264753_8402266.jpg

これは試作したものですが、作っている2セット用の2個は完成しています。
手作業ですので、個体差がありますことをご了承いただけると嬉しいです。
アクリル製も用意していたのですが、やはり木のハンガーを作りたかった♪

桜色のコートをかけるハンガー_e0264753_8403543.jpg

床に貼った素材と同じですが、まだ白っぽい色です。濃くなっているのは
3年前に貼った部分で、手前の薄い部分は1年前に追加で床板を貼りました。
いつも日の当たる窓のところに置いているので、色が経年変化しています。

お洋服をかけますので、ニスなどを使用していません。ハンガーを窓辺に
置いていただくと色が変化していくと思いますが、時間がかかりそうです。

桜色のコートをかけるハンガー_e0264753_8405010.jpg

桜色のコートセットは違う布ですが、以前に試作した洋服をかけています。
下の画像が前に作っていたアクセサリー風のハンガーです。横幅が狭くて
細い肩ヒモのある洋服のとき安定しなかったので、木の素材で作りました。

桜色のコートをかけるハンガー_e0264753_841266.jpg

by prism608 | 2016-04-01 09:03 | doll 用アクセサリー(その他)