人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインコートにボタンホールを作る


携帯レインコートに使われる布でシワ加工されていますので、ふんわりな感じです。
直径 7mm の花ビーズは置いているだけですが、これからボタンホールを作ります。
アイロンをかけられない布地で、今回は縫い線のところをステッチで押さえました。

レインコートにボタンホールを作る_e0264753_17422110.jpg

ステッチの上がポケット口ですが、こちらは見える部分にステッチを入れていません。
7年前アウトフィットを作り始めてから、初めて表側の部分にステッチを入れました。
ゴムを入れた部分はステッチしてましたが、シャーリングされるので目立たなかった。

試作品なので、布がヨレヨレしてますが・・・
レインコートにボタンホールを作る_e0264753_18203325.jpg

コートは横にある縫い線を利用してボタンホールにしたのですが、レインコートは
アロハシャツと同じように ↑ 縦に切り替えを入れて、そこにボタンを入れたいです。

できれば29日(月)夜に終了として出品したいと思います。梅雨明け・・・まだ?
6/26(追記)レインコートなしで出品します。よろしく、お願いいたします。



今年になって、まだ4セット目でした。7月中に、あと3セット作りたいと思います。
黄モンチさんと赤モンチさん。そして水面さんのセットも、リュックにすることに
しました。これからサンダルの型を作ることから始めるのって、難しいと思います。

そのあと時間ができたときトランクを作って、9月の初めに出品するのが目標です。
トランクは長方形の大きいのでなく、手で持てる旅行カバンにするかもしれません。


(追記)
次回は黄モンチさんのパーカー・セットを作りますが、9年前に購入した自転車と
一緒に写真を撮りたい。まだdoll のこと知らなくて、リーメントで遊んでました。
もし・・・リーメントがなかったら、doll 服を作っていなかったかもしれない ?

(追記の追記)
いや・・・まわり道しても、いつか出逢ってる気がする。


by prism608 | 2015-06-25 18:18 | アウトフィット(製作中)