人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグ作りのために準備中

初恋さんの日傘(ブルー)とワナビさんの雨傘のあと、モンチッチ イエローさんと
オレンジショコラさんのセットを作ります。今回は、まあるいマカロン型のポシェット。
画像はメッセンジャーバッグなのでショルダーが太いですが、もっと細い感じになります。

追記 2014.3.8
ワナビさんの雨傘はレインコートに時間がかかりそうなので、
先にモンチッチ イエローさんセットを作りたいと思っています。

2013年12月に作ったオレンジ色のメッセンジャーバッグ(ファスナーつき)
入れ口を押え中央を下げる感じにすると、リアルなショルダーバッグに・・・。
バッグ作りのために準備中_e0264753_1674625.jpg

ショルダー裏側のダークブラウンの革がモンチッチ イエローさん、
オレンジがオレンジショコラさん。使用しているレザー、
ほとんど革の香りがしません。「皮」から「革」に加工する方法の違いです。
見た感じ合成皮革みたいなイメージかもしれませんが、
レザーでないと表現できない部分も・・・。

1年前に作ったトートバッグ (これは定番にしたい型)
バッグ作りのために準備中_e0264753_18171113.jpg


こちらは昨年の夏頃に製作したトートバッグ (試作品) ↑ より少し大きいサイズ
バッグ作りのために準備中_e0264753_18193310.jpg



画像を探していて、こんなの見つけました。赤いのと同じ大きさですが、ピンクかわいい。
これはプレゼント用の試作ですが、バッグチャームを付け替えできるようセットしてます。
水面さんのエンジニアブーツみたいな淡いピンク色も入荷しているので、作るの楽しみ♪
バッグ作りのために準備中_e0264753_19262045.jpg


また見つけた画像。2013年12月に12個のバッグを作り、この棚に置きたかったのでした。
バッグ作りのために準備中_e0264753_21141696.jpg


作りたいものが多すぎるから、落ち着かない。ひとつずつ仕上げていかないと、ですね。

by prism608 | 2015-03-06 15:55 | momoko サイズのバッグ