6月の終わり頃に雨の日セット

私が住んでいるところは、もう梅雨入りしちゃいました。
今月中に作る雨傘とレインコートですが、撥水加工されたチェックの布地。
レインシューズはペットワークスのラバーブーツ(レッド)です。
布が薄くてチェックが小さ目のものを探していて、数年前に見つけました。
やっと、形にできます。

ワナビ(I Wanna Be a Boy)さんが最初に着ていたのは黒のアウトフィットだけれど、
思い切って雨の日セットのモデルにしてみようと思っているのですが・・・少しドキドキ。

e0264753_105940100.jpg

カゴバッグを7つ作っているのですが、同じ形にするのが難しいです。そして、自然素材ゆえ
の大変さもあります。濃い色が混ざっているところや幅が違う箇所を省くと、8個くらいしか
作れそうにありません。60mもあるのに使いきれるかと思っていたけど、心配なかったです。

仕入れ先の人と話したのですが、今は海外生産のものしかないし麦を編む職人さんも減って
良質な素材を手に入れるのが難しくなるかもしれないらしいです。既製品はペーパー素材に
移行しているみたいですし、麦の素材で作るカゴバッグは今年で終わりになると思います。


今日、初恋さんが来ました。清楚で美くて、かわいい!
夏の日セットのお洋服を作るのが楽しみ♪

by prism608 | 2014-06-07 11:31 | momoko サイズの傘