お洋服のモデル選びが楽しい♪

虹色(7種類の色)のトップスは、ニット地で製作しています。7種類のセットは同じ形の予定ですが、
緑・赤紫・赤のセットはウール地で、あとの4つの色はコットン地を使います。最初の3色は秋冬にも
着せられるようにしました。doll 服の場合にはウールだから暖かいとか感じないかも?・・・ですね。

赤紫はバッグの色に合わせてニット地を選びましたので、メッセンジャーバッグの紫とは違う雰囲気。
ペットワークスストアで買ったパンプス・ボルドー×グレーのシューズに色の感じが近いと思います。
シューズの色ほど濃くはないですが、これは写真を撮るのが難しそうな気がして・・・少しドキドキ。

緑色・水面の影さん、赤紫色・髪の長いLove DHEXl さん。その後、午後は休講さんがモデルです。
カテゴリに入れていないモデルさんが多く在籍しているので、しばらくは違う人に着てもらいます♪
来年に届く人は個性的な髪型で難しいですが、じっくり半年・・・洋服のデザインを考えたいです。

e0264753_18534452.jpg
画像はカゴバッグの基本形で、洋服は日傘と同じ布のリバティリネンでスカートを作ります。
合わせる白いブラウスはインゲボルグのお洋服みたいに、たくさんピンタックを入れたいです。
虹色の7セットを仕上げてからですが、6月に入ってから「赤チェックの雨傘」の後に作ります。

リアルサイズのカゴバッグと比べると、こんなに小さいカゴバッグです。
e0264753_2083631.jpg

日傘のモデルは、まだ届いてないですが・・・初恋さん。届くのも、お洋服を作るのも楽しみ♪
画像は人形サイズのカゴバッグですが、以前にバッグチャームとして販売したものですので
飾りの布花は少し大きいですね。カゴを作るのも好きですが、飾りを考えるとワクワクします。

追記5/10
ナチュラル(上の画像の色)だけ材料の調達ができました(下の画像の色と黒はありません)。


日傘セット、こちらの色のカゴバッグの予定です。持ち手は変えます。
避暑地のメヌエットさん、自己流で髪を作ったので・・・寝起きみたい。
e0264753_2012879.jpg


by prism608 | 2014-05-09 19:59 | momoko サイズのカバン