赤毛のアンと私

昨日は桜色リネンの上着を失敗してスカートだけにしようと思いましたが、残り1着分の布で
上着を作り始めました。やはりスーツにしたくて・・・。そしてスーツにするなら、バッグを
持たせたくてセットにと思いました。ゆっくり製作になりますが、また進行状況を書きます。

うちの撮影場所は美しく写真を撮れる時間が決まっていて、これから作るごとに画像を残して
いこうと思います。今日の画像は日光があたりすぎ、ワンピースの色が飛んでしまってます。
出品前にまとめて撮るよりも、時間の余裕のあるとき少しずつ撮っていきたいと思いました。

e0264753_11331192.jpg

2008年から作っていたストッキング素材のタイツですが、薄く伸びがあって丈夫な材質。
足の内側に縫い線を合わせてもらえると、前からも後ろからも縫い目が見えにくいです。
すべてmomoko シューズを持っているわけではありませんが、ほとんど入ると思います。

e0264753_13205058.jpg


昨夜、録画したドラマ「花子とアン」を観ました。綾香さんの「にじいろ」が流れる映像で、
アニメーションのアンが走ってきたところで大泣き。洋服を作る仕事をしたいと思ったのは、
物語「赤毛のアン」でアンが憧れていたパフスリーブのドレスを仕立ててもらった場面です。

doll 服を最初から完璧に作れるはずもないのに昨日は落ち込んだけど、初めて洋服を作った
ときのこと思い出しました。やはり1/1 サイズの洋服と違うので、初心に戻って頑張ります。
今できるかぎりの最善をつくして、未熟な部分があったならお許しいただこうと思いました。

by prism608 | 2014-04-01 12:53 | momoko(シューズ・他)