人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かきしながらアウトフィット作り♪

黒いべロア地でワンピースを作る予定でしたが、思っていた以上に布地が厚くて
ギャザー部分が美しく作れませんでした。以前に製作したのはタイトスカートで、
ウエスト切り替えがなく大丈夫でした。ピュアリネンのワンピースに変更します。

光が足りなくて、暗く写っていますが・・・。
雪かきしながらアウトフィット作り♪_e0264753_1519521.jpg
2009年に作った淡い黄緑と同じ布で、この淡い黄緑色と淡い桜色の2色にします。
布地の下にあるのは、お洋服を入れる箱です。プチプチの梱包は厚みが出るので
出来ませんが、しっかりした箱で今回からはドレスを保護してくれると思います。

レターパックライト(厚み3cm)に入るサイズで、淡い桜色の箱を探していました。
以前はクロネコメール便で送れるハンカチ用の箱にしていたのですが、ギャザーを
寄せたスカートは箱のフタを押さえつけて梱包しなければならず気になってました。

お洋服を着せないときシワにならずに保存でき、いくつか箱を積み重ねても大丈夫
と思っています。箱の色は、やはり淡い淡い桜色がよかったので見つかって嬉しい。
アウトフィットを作るのが先だと思うけれど、どうしても形から入ってしまう私です。

チェーンが長めのショルダーバッグに合うように、今回はふんわりギャザーに・・・。
外国製リネン地のざっくりした感じも好きですが、色の美しさと繊細さが感じられる
上質な光沢のある日本製リネン100%地です。↓ 2009年のはタイトスカートでした。
雪かきしながらアウトフィット作り♪_e0264753_15172037.jpg


by prism608 | 2014-02-08 13:38 | momoko サイズのバッグ