<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見つからなかった材料

材料の整理もしていましたので、アウトフィット作りに戻るのが遅くなりました。
紫色のウエストポーチにするレザーの裁断は終わっていて、ベルト1本分は取れた
のですが残り革を探していました。ベルトは穴あけで失敗することが多いのです。

ミニチュアを作るため革を薄くしてもらっているのですが、残り革までないのは
どうして?今回は隅から隅まで整理したので、もう探すところが全くありません。
ピンクの次に好きな色が紫色なので、捨てるはずはないと思うけど・・・???

バッグが出来ているトートバッグのセットから仕上げますが、ウエストポーチを
作るのは洋服が仕上がってからになります。紫色は洋服を仕上げてから、バッグ
を慎重に作りたい。材料があるときは失敗しても大丈夫だけど、ドキドキします。

e0264753_12362160.jpg

材料はフランスに買い付けにいかれる方から購入していたのですが、取り扱いの
レザーが変わってしまいました。新しく手にいれることができないので、今後は
今ある色を使っていくことになります。1/24 サイズのバッグを作るのも楽しみ ♪

by prism608 | 2017-08-25 12:46 | アウトフィット(製作中)

高校野球が終わり、私の新学期が始まります。

Nunu's House さんの本(3冊目)が発売になりました。明日、手元に届くのが楽しみ ♪
http://prism2002.exblog.jp/21986237/ (2014年5月に書いたもの)
http://prism2002.exblog.jp/23350825/ (2015年6月に書いたもの)

1/12 サイズから始めたミニチュア作りですが、初めて日本の本が出たとき図書館になくて
リクエストしたこと思い出します。ミニチュアのバッグは1/6 ですが、いつか1/24 サイズ
も作りたいと思っています。もうすぐ9月になりますが、まだ片付けが終わっていません。

7月製作の予定が遅れましたが、途中だったアウトフィット作りに明日から戻ります。
こちらも途中ですので ↓ 、アウトフィットの4セットが完成したら続きを作ります。
e0264753_09094314.jpg

by prism608 | 2017-08-24 09:18 | 1/6 の背景を作る日まで

人形服を作ること

8月11日は、momoko さんの16回目のお誕生日。
遅れてしまったけど・・・お誕生日おめでとう!
人形服を作る楽しみをもらえたこと、幸せです ♪

2008年8月に作ったアウトフィット
e0264753_09125273.jpg

このときは手編みニット・リバティプリントの洋服・かごバッグ・アクセサリーが
セットでした。少しずつ改良してきましたが、これからも作り続けていきたいです。


by prism608 | 2017-08-12 09:28 | 午後は休講

8月。

人形服作りの材料を分類していたのですが、以前と比べるとシンプルに
なった気がします。今まで新しい素材を探すのに夢中になっていたけど、
しばらくは同じ素材の色違いで型を追及していきたいなと思っています。

by prism608 | 2017-08-01 14:32 | アウトフィット(製作中)