<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スポーツバッグのセット(追記)

ヤフオクに画像を載せるのが遅れてしまい、申し訳ありません。
Tシャツは納得きるものが仕上がらなかったために着用写真が
撮れませんので、次回に出品しようと思っていたワンピースを
一緒にお送りします。来年に赤紫色のトートバッグのセットに
同じワンピースを作ると思いますが、ご了承お願いいたします。

2015.12.28
見ていただけたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


スポーツバッグを持ったところです(ショルダーベルトは外しています)。
e0264753_1111699.jpg


セットで出品のネックレスで、イニシャルは「m」。
e0264753_1701131.jpg


Tシャツは作れませんでしたが、ウエストゴムのギャザースカートはお送りします。
e0264753_1711634.jpg


ウエストゴムのスカートと同じ花柄をポケット内布に使っています。
ご迷惑でなかったら、スェットパンツを一緒に同封させてください。
スウェット地の上着は、時間がなくて作れませんでした。すみません。

e0264753_11201360.jpg

こちらの画像は試作品なのですが、もう少しだけ濃いピンク色です。
by prism608 | 2015-12-27 11:51 | 12SS Home(水面の影)

スポーツバッグのセット

本日の夜 9時頃にヤフオクに出品させていただきます。終了日は
明日の夜になります。短い間ですが、よろしくお願いいたします。

スウェットの上下は製作中ですので、画像は明日の朝になります。
色は濃いピンク色にしました。イチゴミルク色みたいな・・・。
(今夜の出品時には、スウェット以外の画像を載せる予定です。)

スポーツ選手みたいなウエアにしたかったのですが、なんか家で
くつろぐときの感じになってしまいました。予定していたドレス
を止めて、Tシャツとウエストゴムのスカートに変更しています。

e0264753_1138226.jpg

スウェット上下とTシャツ(袖なし)・ウエストゴムのスカート。
画像のスポーツバッグと市販品トレッキングシューズ(未開封)
がセットになります。あとは、ストッキング素材のタイツです。

(追記)アクセサリーは、ネックレスをセットにしています。

小鳥のハンガーは少し小さいため、今回でセットに入れるのは
終了です。もう少し大きく作れたら、またセットにしたいです。

壁に飾るときは小鳥のいる枝に
e0264753_12292443.jpg


e0264753_1229445.jpg

ハンガー2本(ポールに通せる金具をつけていて、工具なしで開閉できます。)
ハンガーのフック部分はネジ式で、液体の接着剤は使用せずに固定しています。
by prism608 | 2015-12-26 11:58 | 12SS Home(水面の影)

スウェット素材あれこれ

出品する予定でしたが、ピンクのスウェット素材がよくなくて
作り直しています。違う色にして、今週の土曜日に出品します。

今年の作品作りは今回で終了ですが、また遅れてしまいました。
27日(日)を終了日にしたいです。年末になって、すみません。

下の画像は2008年に撮ったものですが、やはり濃い色がいいと
思いました。淡い色だと、スウェットパンツのポケットの布が
透けてしまいました。どうしても、ポケットを付けたいのです。

e0264753_14262335.jpg

2006年に作ったスウェット上下です。ブライス用なので丈が短い。
その頃は、まだ momoko という人形の存在を知らなかった私です。
by prism608 | 2015-12-23 14:38 | アウトフィット(製作中)

スケート放送に間に合うといいな ♪

e0264753_1151279.jpg

スポーツバッグのセットはピンクのスウェット上下を製作中です。
ブラックのドレスにしようと思っていましたが、今回のセットは
淡いベージュのレース地で作ってます。23日に出品で、24日の夜
に終了予定です。年末、お忙しい時期に申し訳なく思っています。
(ゆうパックでの発送ですが、ご希望の日にちでお送りします。)

(訂正)2015.12.26
セットの洋服はドレスを止めて、27日(日)夜に終了で出品します。


ブラックのドレスは2月に、黒コートとブラウンの革トランクに
合わせようと思っています。あとホワイトとネイビーのコートを
作りたいのですが、こちらは1月に出品できるようにしたいです。

(訂正です)2015.12.21
ホワイトのコートは、ピンクの丸型ポシェットのセットでした。
赤紫色のトートバッグは薄いクレイのコートとセットにします。

薄グレイのコートは赤紫色のトートバッグで、ネイビーは紺色の
トートバッグとセットにする予定です。どちらの色の革も1点分で
終了になりますので、小さなカバンの shop では販売できません。
(この2色をリクエストしましたが、入荷がありませんでした。)
by prism608 | 2015-12-20 11:01 | アウトフィット(製作中)

ホワイトクリスマス ♪

12月の新作トートバッグは、この赤色から作り始めました。
アドベントカレンダーにかけるために、ショルダーバッグを
作りたくて・・・。クリスマス作品を、考えるのが楽しい ♪


窓の外は雪
e0264753_12251095.jpg



準備をしていたけれど、shop 開店できなかった2013年のクリスマス。
e0264753_11563276.jpg

by prism608 | 2015-12-18 12:20 | momoko サイズのカバン

12月の新作バッグ

e0264753_10174340.jpg

両手の親指の間に、持ち手を持たせています。バッグの重さは 6 グラム。
これが doll にとって軽いのか?は分からないですが、ショルダーベルト
と合わせて 7 グラム。ベルトを取り外すと、側面の金具は見えないです。

そっとほっとミルク(Soft Hot Milk)さん。初めての右向き目の人です。
いつも左側から撮ることが多かったけど、右からの写真がなんか新鮮!

e0264753_10143537.jpg

e0264753_10145755.jpg

e0264753_10151617.jpg

e0264753_10171059.jpg

by prism608 | 2015-12-12 10:32 | そっとほっとミルク