<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

セキグチmomoko DOLL10周年

セキグチmomoko DOLL10周年  おめでとうございます!

e0264753_14185834.jpg

2007年12月、「Wake-Up momokoDOLL WUD001」をセキグチshopで購入しました。
楽しすぎるアウトフィット作りをしている今・・・すてきな出逢いに感謝しています。


ブログは8月の後半まで、更新をお休みします。 たのしい夏休みを~♪

e0264753_1442832.gif
                Anne's small box

by prism608 | 2015-07-31 14:48 | WAKE UP WUD 001

タウン用のリュック

やはりショルダー部分が短くて、ランドセルみたいな感じに見えます。
タウンリュックだと、もっと下げて着用したいです。ファスナーつき。

夏休みの準備してる女の子って感じ・・・黄モンチさん、かわいい~!
e0264753_8432538.jpg

小さな金具を探して取り外しができるようにすると、もう少し長くなる
と思います。片側に2本の肩ベルトをつけて、ワンショルダーバッグに。

変更後の画像
e0264753_22281038.jpg

e0264753_2228374.jpg



昨日、お騒がせして申し訳ありませんでした。シャツと色違いのクルマ柄
で、スカートを作っていました。キュロットスカートにしたいと思います。

by prism608 | 2015-07-31 09:01 | momoko サイズのカバン

リュックのセットのこと


(2度目の追記)7/30 14:56
朝早い時間でヤフオクのウォッチをいただいていませんでしたので、出品を止めました。
間に合わせで洋服を作っても納得できず、最初の予定通りにレインコートとパーカーの
セットにしようと思いました。バタバタ、オロオロしている自分が・・・情けないです。

こんどこそ、かわいいセットにしたいです。9月に焦らないように、少しずつ作ります。
アウトフィットを作れること、ほんとに楽しいです。また見ていただけると嬉しいです。




ヤフオクに出品したのですが、取り消しをしました。大変申し訳ありません。
9月に入りましたら、出品したいと思っています。よろしくお願いいたします。
(追記) 7/30 10:31




今日の夜に終了で、画像なしでヤフオクに出品しました。着用画像を載せたくて、
Tシャツ(無地)とギャザースカート(リバティプリント)を追加で作りました。
仕上げなどが残っていますので、着用の画像は今日の正午過ぎになると思います。

こちらにも午後に、追加画像を載せる予定です。よろしく、お願いいたします。

8月は泊り客が多くて、たぶん出品できないので短期間での出品になりました。
バタバタしてしまって、申し訳ありません。発送はご希望の日にお送りします。

by prism608 | 2015-07-30 08:33 | アウトフィット(製作中)

チョコレート色のリュック

e0264753_194256.jpg

着せる服を探したのですが、試作のアロハシャツとジャージしかなくて・・・。
この物体(リュックですが)は何なんでしょう?な画像になってしまいました。

e0264753_1944859.jpg


もうちょっと実際の色に近づけるように、明日の朝に撮り直して出品します。
明日の夜に終了ですので短い期間になりますが、よろしくお願いいたします。

たぶん、この型は定番にはできないと思います。しずく型に土台を削ったので、
同じ大きさにするのが難しいと思いました。作るのを諦めようとしたのですが、
どうしてもチャレンジしたかったのです。中途半端な出品で、申し訳ないです。

by prism608 | 2015-07-29 19:53 | アウトフィット(製作中)

洋服がないセットになります。

リュックがダークすぎて洋服と合わなくて、今回は小物のみのセットにします。
遅れてしまい申し訳ありません。明日の夕方に出品、7/30(木)夜に終了です。

doll にリュックって、本当に難しいです。手持ちのTシャツを着せてブログには
載せますが、ヤフオクは小物のみ画像を載せます。よろしくお願いいたします。

リュックの縦の長さは 4cm5mm
e0264753_18364773.jpg

ダークブラウンに写っていますが、チョコレート色です。長さが決まらなくて
肩ひもは固定していません。片側を取り外してワンショルダーに使えるように
したいのですが、思っていた以上に金具が大きく見えてしまって考えています。

e0264753_18371265.jpg

リュックのみ同じ色ですが、ピンクとブルーの2種類のセットで出品します。

(ブルーのカチューシャの土台は違う色です。お皿はセットに入りません。)
e0264753_18471815.jpg


(ピンクとブルーのセットそれぞれに、ハンガー2色をお送りします。)
e0264753_1847556.jpg


e0264753_18464019.jpg

スニーカー型チャーム(裏側は色なし金属)は、リュックに付けてお届けします。
STOCマーケットの靴セットに入っていたスニーカー(未開封)を、同封します。

e0264753_18465868.jpg



革小物の製作モードになってしまい、洋服が思うように作れなくなってます。
今回はモデルなしの出品になりますので、9月にモンチさんの服を作りたいと
思ってます。レインコートとパーカーですが、バッグなしのセットで・・・。

by prism608 | 2015-07-28 19:25 | アウトフィット(製作中)

ニットワンピース製作中

レインコートとパーカーのセットは、9月に変更させていただきます。
もう少し型とかを見直したあと、じっくり製作をしたいと思いました。

赤モンチさんと黄モンチさんはセットのアイテムが少なくなりますが、
明日の夕方過ぎに出品をしたいと思います。終了日が29日(水)夜の
予定なので、だいぶ短い期間になります。よろしくお願いいたします。

洋服がないとリュックを見ていただけなくて、画像は明日になります。


毎日、暑いです。もうすぐイベントですね。私は行くことができない
ので、みなさんの写真やレポを楽しみにしています。ワクワクです ♪

by prism608 | 2015-07-27 11:35 | アウトフィット(製作中)

高地なのに・・・暑いです!

もうすぐリュックが完成するので、少し先が見えてきてます。
2色セットでお送りするハンガーは、5セット分ができました。
リュック2セット分は同じ色で作っていて、モンチッチの色に
合わせました。なんか色と形がカブトムシみたいな感じです。

予定していたアウトフィット、今月はレインコート・セット
のみになります。パーカーセットは8月の初めに出品します。
あとは、9月になると思います。ブラックのドレスとコート
のセットは、1年遅れで・・・季節的には大丈夫でしょうか。

e0264753_20224664.jpg
リボンチャームのミントが入ったようなブルーに、すごく近い色です♪ ドキドキしてます。
リボンチャームは金具がゴールド色だったのですが、ブルーのみシルバー色もありました。

by prism608 | 2015-07-25 20:36 | doll 用アクセサリー(その他)

リュックに変更します。

丸型のポシェットにはシューズ型のチャームが長すぎて、
最初のとおりにリュック(色はブラウン)に変更します。

来週には赤モンチさんと黄モンチさんのセットを同時に
出品をしたいと思います。よろしく、お願いいたします。

レインコートのセット・・・梅雨が明けて、すみません。

by prism608 | 2015-07-21 07:26 | アウトフィット(製作中)

梅雨明け?

さっきニュースみて、ドキドキ! 私が住んでいる地域・・・梅雨明けって?
レインコート・セット、今週の水曜日に出品予定です。梅雨明け、待って~。

ちょっと・・・「つぶやき」ました。

by prism608 | 2015-07-19 13:20 | アウトフィット(製作中)

レインコート縫ってます♪

8月中に製作する予定のトランクの原型ができました。お洋服のモデルを変更します。

コートの衿をたてて写真を撮りたいので、後ろ部分のみ髪をカットしてしまいました。
外側に跳ね上がっている部分のみカットしましたが、かなり短くなった気がしてます。

e0264753_9223223.jpg

レースは逆さまの向きに巻いてます。黒のサブリナパンツに合わせるかもしれません。

e0264753_9231650.jpg

by prism608 | 2015-07-18 09:52 | CCS 14AN(GR)