<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

橙色のセット(完成画像)

橙色セットのモデルは、「Wake-Up momokoDOLL WUD004」さん。
e0264753_13363336.jpg


花の模様が黄色セットよりも小さいので、こちらの方はスカート丈が1cm 長くなりました。
e0264753_13364289.jpg


セーターの後ろ 2cm の開きを作ってます。下から着せて、手が通せるギリギリのサイズ。
着せにくいと思いますが、doll ではなくニットの方を引っ張って着せていただきたいです。
無理をせずdoll をかばってください。糸は切れたりしないです。次回は着せやすくしたい。
e0264753_13365042.jpg

カチューシャはスワロフスキークリスタル。淡い橙色で、通している金具の色が透けてます。
画像はありませんが、黄色セットと同じカメラもセットです。あと、ストッキングとベルト。


e0264753_13365779.jpg


あなたに会いたいから。
小さな女の子にモンチッチの洋服を作った遠い日。長い年月・・・今、私は人形の服を作る。

by prism608 | 2014-11-10 13:55 | WAKE UP WUD 004

黄色のセット(完成画像)

カチューシャはスワロフスキークリスタル。淡い黄色。通している金具の色が透けてます。

e0264753_121989.jpg


スカートは下の画像のと同じで、セーターの裾で抑えられて広がりが少なくなっています。
セーターの後ろは2cm の開きを作っています。髪の短い人だと、開きが見えてしまいます。
下から着せて、手が通せるギリギリのサイズ。次回、もう少し開けてファスナーにしたい。

e0264753_12191883.jpg


カメラはアクセサリー製品で、レンズ部分はスワロフスキーガラスが並んでいます。
作るのは来年になってしまいますが、このカメラはリュックのセットにも使います。
このセットのベルトは画像がありませんが、カメラにつけたものと同じレザーです。

e0264753_12192450.jpg

e0264753_1220196.jpg

こちらの黄色セットは完成していますので、11月10日(月)の夕方頃に出品します。
橙色のセットは仕上げが残っていますが、黄色セットと一緒に出品できると思います。
水曜日の夜に終了の予定です。夏のセットなのに、秋の終わりになってしまいました。

2014.11.13
黄色セットと橙色セットをお送りできて嬉しいです。本当に、ありがとうございました。



e0264753_1334041.jpg


また同じ 花が咲いた。
八ヶ岳高原に住んでますが、
長い冬が終わり最初に咲くのは黄色い花。
小さな野の花。毎年、同じ場所に咲きます。
華やかさはないけど、小さな花がいとおしい。

by prism608 | 2014-11-07 12:50 | 13SP(クランベリーティー)

黄色のセットはクランベリーさん

画像はコットン糸で編んだキャミソールですが、なんか見ていて寒そうな感じです。
重ね着は出来ないのですが、長袖セーターと同じ色の糸です。セーターは組み立て
しているところですが、実際に着せてみるまで大丈夫か?ドキドキしてしまいます。

ニットは編んだあと熱湯で煮て、編み目を引き締めています。ウール糸だったなら、
アイロンの蒸気をあてて仕上げるのかもしれませんが・・・。日本製のコットン糸
なので色落ちの心配はほとんどないですが、煮ることで自分でも確認をしています。
(ほとんど・・・と書いたのは、青系が心配。青色のニットは来年ですが・・・。)

スカートは広がった感じにしていますが、手でぎゅっと絞るとスリムにもなります。

e0264753_1631898.jpg

「CCS 14AN momoko GR」さんは透明感があると書きましたが、クランベリーさんも
色白肌なので同じように肌が透き通るような感じですね。CCS さんでは、色白肌は2人。


黄色セットと橙色セットは同時に出品したいと思っています。土日は留守にしますので、
すべてセットを揃えられたら来週の月曜日に出品予定です。よろしくお願いいたします。

by prism608 | 2014-11-05 16:27 | アウトフィット(製作中)