<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アウトフィットのモデルさん

2007年の秋、プチサンプルを載せている方のブログに初めて見るdoll の画像がありました。
そして今年の秋、私の初めてのmomoko doll 「Wake-Up WUD001」から7年になります。
ブログに載せているものしか残ってなくて・・・同じ画像になりますが、そのときの写真。
e0264753_955164.jpg


お湯パーマしたくなって、つい髪をカットしてしまった。
e0264753_992978.jpg


更に短くカット。 支えなしで立つことができることに、感動!
e0264753_9185818.jpg


足の美しさにも、感動!
e0264753_921053.jpg


試作品のモデルとして、今もミシンのそばにいます(^^)。
e0264753_9213086.jpg


自作のお洋服を着せてブログに載せたいと思っているので、まだまだモデルさんがたくさんいます。
momoko さん、大好き♪ アウトフィットを作って、なんて楽しい日々なんだろうって感じてます。
作ったものを見ていただくこと、私の大きな励みになっています。本当に、ありがとうございます。

自分だけのイベントですが、7年を記念して7色で作っています。残りは2色(黄色・橙色)ですが、
今日から革製品の仕事をします。次回の黄色セットは9月の半ば頃に載せることになると思います。
初恋さんをモデルとして「日傘セット」を作り終えたあとは、「籐トランクのセット」の予定です。

(追記)2014.9.24
籐トランクは来年の夏に作ることにしました。今年の秋は革トランクのセットの予定です。


by prism608 | 2014-08-29 09:47 | WAKE UP WUD 001

青色のセット

本日、ヤフオク に出品しました。見ていただけたら嬉しいです。よろしく、お願いいたします。
たくさんの方に見ていただき、心より感謝しています。本当にありがとうございました。

デニムのスカートに付けた飾りボタンは黒蝶貝です。
e0264753_20235455.jpg


デニムのスカートを裏返して着用しています。0.5mm 裾を控えていますので、紺色が少し見えます。
e0264753_2024297.jpg


今回はビーチサンダルのチャームです(両足はくっついています)。
e0264753_20241254.jpg


デニムの側のみポケットを付けました。
e0264753_2175131.jpg


ヨット模様のリバティ社タナローン(裏地つき)
e0264753_20245651.jpg


後ろは面ファスナー(マジックテープと同じ仕様)です。
e0264753_20255486.jpg


次は黄色セットですが・・・9月に入ってしまいますので、橙色セットとともに秋の感じで作ります。
黄色セットのモデルは「クランベリーティー」さんで、橙色セットは「Wake-Up WUD004」さん。
お洋服を作ってから載せようと思っていたのですが、やっと写真を撮ることができるのが嬉しいです。

初めてのmomoko♪ から・・・7年。私だけのイベントですが、あと2色で終わる。少し寂しい気持ち。

by prism608 | 2014-08-26 21:01 | Beach Angel

カチューシャの素材(青色セット)

カチューシャはクォーツ(ブルー染)の2mm ビーズを金属に通し、お花はレース糸で編みました。
e0264753_18374550.jpg


スカートにポケットをつけました。画像はないのですが、ベルトの色はブラウンです。
スカートの飾りボタン部分の布がたるんでいましたので、お送りする前に修正します。
あとで画像を載せますが、スカートは裏側を花柄にして両面を使えるようにしました。
e0264753_184041.jpg

これから画像などの準備をして、今夜に出品予定で終了日は8/28(木)夜になります。
出品後、お知らせします。オークションページにブログのアドレスは載せていません。

by prism608 | 2014-08-26 19:08 | アウトフィット(製作中)

青色セットのワンピース

e0264753_16113438.jpg

Beach Angel さんの前髪・・・透けていたところを隠して、青色セットのモデルさん(^^)です。
後ろの髪を揃えたので、少し短くなりました。こんなに間隔の開いた植毛って、初めてな気がします。

e0264753_1558212.jpg

今回は夏のドレスですので、ストッキングは身に着けてません(青色セットには入ります)。
あと、お花のカチューシャとシャツ・ツーピースがセットです。今週末には仕上げたいです。
ヨットの布はリバティ社のタナローンですが、お花以外も好きな模様のデザインが多いです。
e0264753_20455697.jpg



今日もまた 遠くばっかり見ていた。 もう・・・何だか空の色も、森の空気も、秋なのです。

by prism608 | 2014-08-20 16:50 | Beach Angel