<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スウィートプードルさんの髪型

2007年12月
オークションで「スウィートプードル」の本体のみを、お迎えしたので
お洋服を着ていませんでした。ブライスのトレーナー着せています。


e0264753_18245325.jpg

2008年 5月
髪型に合う服が難しく洋服のモデルにする機会がなかったのですが、
髪型を変えてみました。何だか・・・髪がまとまりすぎてしまいましたが、
洋服のモデルとしては楽です。ポニーテールの根元は髪で巻いてます。
私が持っている中で唯一、正面を見ている瞳。写真撮りが難しいです。

e0264753_9244870.jpg

初期の頃に作ったスカートは、まだmomoko仕様ではない感じですね。何となく・・・。

e0264753_9145730.jpg

2010年に作ったスカート。薄手の布を使っても、小さいサイズなので裾が広がってしまう。

e0264753_9305248.jpg

こちらの画像は、まとめた髪を小さくしてみました。これが、私は好きです♪
偶然に最初の写真と同じ布の服でした。こちらはmomoko仕様にしてます。


e0264753_18311053.jpg

by prism608 | 2012-08-31 18:34 | スウィートプードル

写真を撮るのが難しい!

2008年 1月
初めて撮った写真ですが、顔に影が出来て難しい~!

e0264753_17315057.jpg

2008年 2月
違う人形の服を作っていたので、momoko 服も作り始めました。
(これは自作服ではありませんが、下の白い服を作りました。)
髪が長くて着せ替えていると静電気が起きて・・・髪をカットした!

e0264753_17475895.jpg

2008年 3月
髪がボアボアになってしまったので、思い切って更にカットした!
「冬のバス停」を予約したので、気持ちが大きくなってたのかも?

e0264753_10214440.jpg

支えなしに立ってるのが不思議な感じがします。

e0264753_1022775.jpg

その後は・・・洋服を作ったときに着せてみる、試着の専属モデルにしてます。

e0264753_17511915.jpg

ほんとに足がきれいで、惚れ惚れしちゃう!


e0264753_17515054.jpg

by prism608 | 2012-08-31 17:32 | WAKE UP WUD 001

momoko doll と初対面 ♪

2007年12月
「WAKE UP WUD 001」をセキグチshopで購入し、
「スウィートプードル」の本体のみをヤフオクで。
同じ時期に、2種類のmomoko DOLLと初対面です。
かわいい~!他の方のブログで見ていて、すてき♪
と思っていたけれど、正直これほどトキメクとは!


e0264753_17144862.jpg

by prism608 | 2012-08-31 17:11 | WAKE UP WUD 001

この秋・・・momoko doll のセーターを編む♪

セーターを編みたくなり、モヘヤ糸を買いました。久々に、momoko doll のために編みたい。
新しい気持ちでアウトフィットを作りたいと思います。これからも、よろしくお願いします。

ペットワークスからmomoko doll が誕生し、もう10年が経ったのですね。2007年の暮れ、
セキグチ製 momoko doll を手にしました。momoko doll を知ったのは、キャンディトイに
ハマってから。いろいろなブログを見て、ぷちサンプル(リーメント)と写っている人形に
釘づけ・・・。これ?かわいい~♪ 人形というより、人間の女の子を1/6にした感じでした。

次々にmomoko doll をお迎えして2008年1月から2010年6月まで、ブログを書いていました。
新しいセーターが編みあがるまで、前のブログに載せた写真と共に振り返りたいと思います。

e0264753_646444.jpg


by prism608 | 2012-08-30 19:21 | アウトフィット(ニット)