カテゴリ:WAKE UP WUD 001( 6 )

It's All About momoko DOLL.

「It's All About momoko DOLL.
すべてはmomokoのために。」

昨夜・・・嬉しくて、ドキドキして眠れませんでした。


2007年12月「Wake-Up momokoDOLL WUD001」
e0264753_758471.jpg

このとき、私は「momoko DOLL」という人形を知りました。
2001年からのこと、すべて知りたいと思っていた私にとって
夢のように嬉しいです!素敵な本を、ありがとうございます♪

e0264753_93953.gif
                                     アンの小箱
by prism608 | 2016-07-09 08:11 | WAKE UP WUD 001

セキグチmomoko DOLL10周年

セキグチmomoko DOLL10周年  おめでとうございます!

e0264753_14185834.jpg

2007年12月、「Wake-Up momokoDOLL WUD001」をセキグチshopで購入しました。
楽しすぎるアウトフィット作りをしている今・・・すてきな出逢いに感謝しています。


ブログは8月の後半まで、更新をお休みします。 たのしい夏休みを~♪

e0264753_1442832.gif
                Anne's small box

by prism608 | 2015-07-31 14:48 | WAKE UP WUD 001

アウトフィットのモデルさん

2007年の秋、プチサンプルを載せている方のブログに初めて見るdoll の画像がありました。
そして今年の秋、私の初めてのmomoko doll 「Wake-Up WUD001」から7年になります。
ブログに載せているものしか残ってなくて・・・同じ画像になりますが、そのときの写真。
e0264753_955164.jpg


お湯パーマしたくなって、つい髪をカットしてしまった。
e0264753_992978.jpg


更に短くカット。 支えなしで立つことができることに、感動!
e0264753_9185818.jpg


足の美しさにも、感動!
e0264753_921053.jpg


試作品のモデルとして、今もミシンのそばにいます(^^)。
e0264753_9213086.jpg


自作のお洋服を着せてブログに載せたいと思っているので、まだまだモデルさんがたくさんいます。
momoko さん、大好き♪ アウトフィットを作って、なんて楽しい日々なんだろうって感じてます。
作ったものを見ていただくこと、私の大きな励みになっています。本当に、ありがとうございます。

自分だけのイベントですが、7年を記念して7色で作っています。残りは2色(黄色・橙色)ですが、
今日から革製品の仕事をします。次回の黄色セットは9月の半ば頃に載せることになると思います。
初恋さんをモデルとして「日傘セット」を作り終えたあとは、「籐トランクのセット」の予定です。

(追記)2014.9.24
籐トランクは来年の夏に作ることにしました。今年の秋は革トランクのセットの予定です。


by prism608 | 2014-08-29 09:47 | WAKE UP WUD 001

フードつきパーカ

WAKE UP WUD 001 さん、髪をカットしてしまっているので別人ですね。
アウトフィット(洋服など)を製作時に、試着させているので登場しています。

2008年 5月に書いた文章
スタジャン風で作ったときはポケットが脇線のところだったのですが、
今回は前身頃につけました。薄手のニット地を使いましたが、2重に
したので厚みがでました。↓腕まくりしても下がってこないんです。
e0264753_11364023.jpg


by prism608 | 2012-09-01 11:38 | WAKE UP WUD 001

写真を撮るのが難しい!

2008年 1月
初めて撮った写真ですが、顔に影が出来て難しい~!

e0264753_17315057.jpg

2008年 2月
違う人形の服を作っていたので、momoko 服も作り始めました。
(これは自作服ではありませんが、下の白い服を作りました。)
髪が長くて着せ替えていると静電気が起きて・・・髪をカットした!

e0264753_17475895.jpg

2008年 3月
髪がボアボアになってしまったので、思い切って更にカットした!
「冬のバス停」を予約したので、気持ちが大きくなってたのかも?

e0264753_10214440.jpg

支えなしに立ってるのが不思議な感じがします。

e0264753_1022775.jpg

その後は・・・洋服を作ったときに着せてみる、試着の専属モデルにしてます。

e0264753_17511915.jpg

ほんとに足がきれいで、惚れ惚れしちゃう!


e0264753_17515054.jpg

by prism608 | 2012-08-31 17:32 | WAKE UP WUD 001

momoko doll と初対面 ♪

2007年12月
「WAKE UP WUD 001」をセキグチshopで購入し、
「スウィートプードル」の本体のみをヤフオクで。
同じ時期に、2種類のmomoko DOLLと初対面です。
かわいい~!他の方のブログで見ていて、すてき♪
と思っていたけれど、正直これほどトキメクとは!


e0264753_17144862.jpg

by prism608 | 2012-08-31 17:11 | WAKE UP WUD 001