カテゴリ:そっとほっとミルク( 2 )

そっとほっとミルクさんの帽子

カーディガンは茶色も編み終えました。今、黒のコートを作り始めています。

黒のコートはCCS 14AN momoko (GR)さんに着せる予定ですが、後ろ側の髪を
カットしてしまいヘアスタイルのバランスが・・・。すごく、後悔しています。
ウールをフェルト状にした布地で帽子を作ろうと思い、材料を取り寄せました。

うまく出来なかったらセットにはしませんが、いつか作れるようになりたい。

e0264753_14212676.jpg

シャネルがお針子のとき、最初は帽子屋さんから始めたことを映画で観ました。
ずっと憧れていて、作りたかったのが帽子です。1/12サイズの帽子スタンドは
1/6 には小さいのですが、そっとほっとミルク さんの帽子を置いてみました。
by prism608 | 2016-12-05 14:40 | そっとほっとミルク

12月の新作バッグ

e0264753_10174340.jpg

両手の親指の間に、持ち手を持たせています。バッグの重さは 6 グラム。
これが doll にとって軽いのか?は分からないですが、ショルダーベルト
と合わせて 7 グラム。ベルトを取り外すと、側面の金具は見えないです。

そっとほっとミルク(Soft Hot Milk)さん。初めての右向き目の人です。
いつも左側から撮ることが多かったけど、右からの写真がなんか新鮮!

e0264753_10143537.jpg

e0264753_10145755.jpg

e0264753_10151617.jpg

e0264753_10171059.jpg

by prism608 | 2015-12-12 10:32 | そっとほっとミルク