カテゴリ:暮らし・他( 7 )

オレンジ色の小さな花

住んでいる場所では冬が終わって初めて咲く花の色は黄色ですが、桜の開花と同じ時期に
オレンジ色の小さな花が咲きます。今年も、やっぱり枯れ葉の間にポツンと咲いてました。

e0264753_1326294.jpg


桜色ピンクではないですが、淡いサーモンピンク色のフリルレースを使いたいです。
e0264753_13264187.jpg


作り始めるのは来週からになると思いますが、見ていただけると嬉しいです。
by prism608 | 2017-05-09 13:36 | 暮らし・他

やっと春~♪

山桜が満開になりました。木々の緑がきれいで、すごく嬉しい季節です。

e0264753_11491476.jpg

by prism608 | 2017-05-08 12:08 | 暮らし・他

ミニチュア大好き ♪

今日はクリスマスのスライドショーに使うために、外で写真を撮りました。
11月は雪の中で撮れたし、あとはツリーハウスを作ったら室内を写します。

よく見えないですが、山の下は高速道路。走ってる?のは、1/38の赤いバス。
e0264753_1424177.jpg

by prism608 | 2016-12-11 14:49 | 暮らし・他

11月に降った雪

標高 1,100m の所に住んでいます。朝、雪かきしていて思い立ちました。
クリスマスのスライドショー、11枚目の画像に雪の場面が作れるかも?
レンガの土台を外に置いてみたら、ふわふわした雪が積もっていました。


音楽は 11枚の画像に合うように選んでいて、アニメの絵コンテみたいなのを
作っています。年内に雪が積もるのは諦めていたけれど、写真が撮れました。
残念なのはクリスマスツリー(自作)が雪の日に間に合わなかったことです。

初めから雪の想定をしていなかったので、絵コンテどおりに作業をしたいです。
それにしても・・・11月に20cm も積もったのは、ここに住んで初めてでした。


この画像は使わないけど、可愛くて載せました(コーギー犬)。雪だけど、綿みたい。
e0264753_164633.jpg

by prism608 | 2016-11-24 16:36 | 暮らし・他

ネーコンのねこ

きょうの私
きたえるねこさんがでました。なにかが身につくパワーがアップする日かも

これに後押しされて?
コート用のツイード地を追加でたくさん購入することにしました。今まで
同じ布で作らなかったけれど、コートを何着か作ってみようと思いました。
(shop で販売するバッグの色数が多いので、どれにも合う気がします。)
by prism608 | 2015-10-06 06:30 | 暮らし・他

きのうの私

昨日の診断メーカー「ネーコンのねこ」
名前はRibbon*Prism ではないけど・・・

とどいたねこさんがでました。
届くかもしれません。思いが。荷物が。夢に手が。


思いが。
届くといいな ♪
by prism608 | 2015-10-03 08:43 | 暮らし・他

きょうの私

自分はしていないんだけど、他の方のTwitter(ツイッター)で
知った診断メーカー「ネーコンのねこ」が私の毎日の楽しみ ♪
これ、すごく自分の心にしみる言葉をもらえるのが不思議です。

入れてる名前はRibbon*Prism ではないけど・・・
「リボンねこさんがでました。
なにかむすんだりむすばれたりする日になるかもしれません。」

イラストがかわいい! 赤い洋服を着てた。
なんだか、励まされた気持ちになりました。
教えてくださって、ありがとうございます。

by prism608 | 2015-09-30 07:31 | 暮らし・他