カテゴリ:選べる momoko(2014年)( 5 )

標高1,100mですが・・・今年は暑すぎる夏

新しい無地の布で試作を始める前に・・・と、作業部屋の片づけをしてました。
あっという間に2週間も経ってしまって、何するのもスローな自分が悲しいです。
4種類のセットを同時に仕上げることにしたので、出品するのは9月になります。

2年前にアウトフィットを作ったときの画像ですが、前髪が影になってしまって
写真撮りが難しかった。試作を始める前に、前髪をカットしたのですが・・・。

選べる momoko(2014年)さん
e0264753_14485961.jpg

眉が見えると ↓ きりっとした感じに思えます。

e0264753_14471136.jpg

片づけをしていて出てきた洋服を着せましたが、これってポリエステル素材ですね。
試作をしたのですが、布地がふわふわしすぎるので出品をするのを止めたのでした。
違うポリエステル地で2008年に出品したのが、↓ ワナビさんが着ている洋服です。

すっかり忘れていたけど、肩紐と同じビーズで編んだバッグ。あと、ワナビさんに
合う洋服を作るのが目標だったこと思い出しました。紫色のセットを着せようかな。
e0264753_15154659.jpg


by prism608 | 2017-07-13 15:50 | 選べる momoko(2014年)

白いレースのドレスと雨傘セット

これからヤフオクのページを作り、夕方までに出品したいと思っています。
ヤフオクの商品説明には「雨傘」とだけ記載しますが、画像は載せません。

ヤフオクの終了日は、6/29(月)の夜です。よろしく、お願いいたします。

お送りできますこと、とても嬉しいです。ありがとうございました。6/29


e0264753_13102473.jpg

正式なウエディングドレスでなく、2次会のとき着る感じのドレスです。
白のストラップシューズは未開封ですので、履かせず横に置いています。
シューズも一緒に出品しますので、お使いいただけましたら嬉しいです。

後ろ開きで、面ファスナー(マジックテープ状の素材)を使っています。
写真は撮ってませんが、後ろにレースの小さなリボン飾りをつけました。

着用しているのは、写真撮りのためのストッキング素材のタイツです。
新品(不具合がないか見るために、一度だけ着用させています。)を
お送りします。ストレッチがきいていますので、足にフィットします。

(追記)
上の画像はペチコートを着用しているので、スカートにふくらみが出ています。
こちらの画像は全身のものではないですが、ペチコートなしで着用しています。
(まだウエストにレースのリボンをつけていないときの画像)

e0264753_526497.jpg


淡いピンク系のコットン糸で手編みしたキャミソールと、ペチコートです。
どちらも開きがありませんので、下から滑らすように着用させてください。
e0264753_13451070.jpg



ウエディングドレスの色は、ホワイト(蛍光色ではありません) ↓ で、
ペチコートはバニラみたいな色です。フランス製の綿素材のチュール。

e0264753_1311827.jpg


e0264753_13104841.jpg

一粒パールをアクセサリーにしました。3mm サイズのアコヤパールで、規格外の
サイズですので高価なものではありません。金具の丸カンの最小サイズが3mm で
大きさのバランスがよくないので、パールにチェーンを通す仕様にしてみました。

e0264753_1818515.jpg

パールが軽すぎて後ろの金具が重くなり、後ろ姿は美しくないので申し訳ないです。

e0264753_13105560.jpg

スワロフスキービーズ(色・シルバーシェイド)でカチューシャを作りました。
肩ひも部分には、キュービックジルコニアのリボン型チャームを通しています。



(ここからはヤフオクのページに載せていない画像)

赤いチェックの雨傘は、USA 製 1/6サイズ doll 用の傘をリメイクしました。

e0264753_13231222.jpg

今回のセットにはレインコートは入りません。次回に違うセットで出品します。
傘の布の部分を留めるものは、お送りするときまでに作りたいと思っています。

e0264753_1312382.jpg

傘布の部分を手で少し広げてから、内側から傘骨を開いてください。
強く布が張られていますので、閉じるときには手を挟まないように
気をつけていただきたいと思います。よろしく、お願いいたします。

by prism608 | 2015-06-27 14:24 | 選べる momoko(2014年)

雨傘セットのアクセサリー

e0264753_992098.jpg


一粒パールのアクセサリーにしました。3mm サイズのアコヤパールで、規格外の
大きさですので高価なものではありません。金具の丸カンの最小サイズが3mm で
大きさのバランスがよくないので、パールにチェーンを通す仕様にしてみました。

パールが軽すぎて後ろの金具が重くなり、後ろ姿は美しくないので申し訳ないです。
繊細なアクセサリーを作るには、まだまだ課題が多いです。少しずつ、改良します。


e0264753_993146.jpg


髪の飾りにスワロフスキー(色・シルバーシェイド)でカチューシャを作りました。
3つ揃ってしまったら多すぎる気がして・・・単品でお使いいただけたら嬉しいです。
どうしても顔に前髪の影ができてしまって、時間ができたときに撮り直したいです。


レインコートを製作中で、もし失敗しなければ週末には出品したいと思っています。

by prism608 | 2015-06-07 09:56 | 選べる momoko(2014年)

Something Blue

e0264753_9535469.jpg

ボリュームが出ないよう布にシワ加工したインナードレスなので、レースを重ねたら
スカートがふんわりしなくてペチコートを作ることにします。届いた綿のチュールは
オフホワイトでドレスとは違う色でしたが、素材感が好きなので使いたいと思います。
ウェディングドレスのホワイトと少し違う色ですが、この色は今後の使用を考えると
きれいな色なので嬉しい。ペチコートは外せますので、他の服に使っていただけます。

ウエストに結ぶリボン(リバーレース)はドレスのレースと同じ会社のものにします。

e0264753_954413.jpg

Something Blue なにかひとつ青いもの(ほんとは目立たない所につけるけど・・・)
キュービックジルコニアのリボン型チャームは、やはり太陽の光があたると きれい ♪

6月の誕生石って真珠だと思うので、なにかアクセサリーを作りたいと思っています。

by prism608 | 2015-06-06 10:30 | 選べる momoko(2014年)

選べる momoko(2014年)

選べる momoko・・・ナチュラル肌・左目・前髪ありボブ・髪色ダークアッシュブラウン。
まだドレスは完成していませんが・・・今回の雨傘セットのモデルにしようと思ってます。
なんかドレスが幼い感じになってしまったので、ワナビさんの髪型に合わなかったのです。

e0264753_958536.jpg


今、ウエスト部分につけるリボン(リバーレース)と綿のチュールを取り寄せています。
オフホワイトって店によって色が微妙に違うので、ドレスに合うといいのですが・・・。
ナイロン素材が多いチュールなのですが、今回どうしても綿素材が欲しくて探しました。

ウェディングドレスにしたのは意味があるわけではなく、ちょうど雨傘の季節になって
インナードレスを作るならば・・・と思ったのでした。梅雨明けする前に作れるかな?

by prism608 | 2015-06-05 11:38 | 選べる momoko(2014年)