カテゴリ:CCS 14AN(GR)( 5 )

黒いリュックと洋服のセット

12/20(火)夜~21(水)夜に終了で、本日 19:00 頃に出品を
させていただきます。短い間ですが、よろしくお願いいたします。

e0264753_1626225.jpg

e0264753_16283496.jpg

e0264753_812479.jpg

アウトフィットのセットをお送りできて嬉しいです。ありがとうございました。


出品用のブログに詳細を載せています。

(出品するもの)明日の朝、追加で写真を撮ります。
黒いリュック(レザー素材)
黒の半袖カーディガン(コットン糸で手編み)
1.5mm 角の黒白ギンガムチェックのノースリーブブラウス
1.5mm 角の黒白ギンガムチェックのギャザースカート
ストッキング素材の黒タイツ
ストッキング素材のグレータイツ
リボンチャームのネックレス(透明色)
一粒キュービックジルコニアのネックレス(透明色)

黒い色は長時間の着用が心配ですので、
薄い色のタイツを一緒にお送りします。

もう少しリュックの位置を下げた感じにしたかったのですが、
腰の位置が高いので・・・これ以上は下げられませんでした。
バッグの縦の長さを短くしたほうがよかったかもしれません。
e0264753_11235822.jpg

ウエストゴムのスカートで、プリーツが中央に向いてしまってます。
e0264753_11241394.jpg

スカートのボタン部分を横にして写しました。カーディガンのボタンを
つけていないので、後ろの画像です。追加の画像は明日の朝に撮ります。
e0264753_1733083.jpg

by prism608 | 2016-12-20 11:28 | CCS 14AN(GR)

レインコート縫ってます♪

8月中に製作する予定のトランクの原型ができました。お洋服のモデルを変更します。

コートの衿をたてて写真を撮りたいので、後ろ部分のみ髪をカットしてしまいました。
外側に跳ね上がっている部分のみカットしましたが、かなり短くなった気がしてます。

e0264753_9223223.jpg

レースは逆さまの向きに巻いてます。黒のサブリナパンツに合わせるかもしれません。

e0264753_9231650.jpg

by prism608 | 2015-07-18 09:52 | CCS 14AN(GR)

にじ色セット(完成画像)

今回は年末が近いこともあり、いつも以上にバタバタと出品して申し訳ありませんでした。
梱包する段階でキャミソール・ワンピのスカート部分にゆがみがあることに気づきました。
1日お時間をいただき、最初から縫い直しました。お待ちいただき、ありがとうございます。

こちらが完成の画像
e0264753_8473416.jpg

お送りする前に、画像のように置いてみて最後のチェックをします。この姿が美しくないと
失敗と自分では判断します。セーターはこちら向きが正しい形だったことに気づきました。
開きは後ろのつもりでしたが、襟ぐりのカーブが少ないなあと感じていたけど、やっぱり!

e0264753_8501213.jpg

編んでるとき後ろ開きのつもりだったから、前を開けて着せるとループが目立っています。
そして厚手の布なので、肩ヒモの厚みで衿部分が持ち上がってしまっています。こちらの
セーターはかなり薄手ですので、別のアウトフィットに合わせていただけると嬉しいです。

そして

作り直したあと出来上がってから気づいたのですが・・・後ろ開きの部分のチェック柄が
ぴったり合っているではないですか♪ 布地をバイヤスでカットしているので無理だから、
計算していたわけではなかったです。ほんと、信じられない。 嬉しくて・・・奇跡に感謝!

e0264753_8494718.jpg



アウトフィットを作っていて感じること、今の自分にできる最善で完成させたいということです。
小さな小さな部分になるけど、前回よりも上達できてると信じて製作しています。いつも心に
留めてくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、よろしくお願いいたします。

by prism608 | 2014-12-24 09:33 | CCS 14AN(GR)

CCS 14AN momoko (GR)

e0264753_15573633.jpg

この人を見ると、他人とは思えない(人形だけど)。美容院に行き、前髪が短すぎたときの
自分の気持ちとリンクする気がします。doll では前髪ありが特に好きなんだけど、この人は
かなり短い。髪型を変えてみたかったけど・・・慣れてきたら、このままでいいと思えます。


e0264753_15574651.jpg

チャームのレトロなラジカセの大きさは、こんな感じです。
ネイル・・・グリーンなんです。 ↓

e0264753_15575411.jpg


e0264753_1558123.jpg

2mm サイズのスワロビーズで作ったエメラルド色のカチューシャ。これを最初に作ったら、
カーディガンも同じ色にしたくて・・・。はっきりしたエメラルドでなく、くすんだ感じ。
見えないけれどワンピースの裏地もエメラルド色で、いつも裏地の色を選ぶのも楽しみ♪


e0264753_16464119.jpg


by prism608 | 2014-12-21 16:22 | CCS 14AN(GR)

にじ色セット・・・まだ製作途中。


2014.12.20 17:30 追記
写真が撮れませんでしたが、明日の夜に終了で出品します。よろしく、お願いいたします。
(詳細のみを先にヤフオクのページに載せますが、写真は明日に後から載せる予定です。)



7色バッグを赤とダークグリーンのチェック・ワンピに合わせたら柄がぶつかり合ったので、
オフホワイトの半袖セーターを追加で編みました。カーディガンよりも更に細い糸を使って、
柔らかい感じになりました。この型は定番で作りたいです。後ろ全開にして着せやすく・・・。

アイテムが増えてしまい今日の出品はできませんが、明日中に載せて最短の終了日が
21日(日)夜になると思います。来週は宅配便の配送が混んでしまうので、見ていただく
時間が少なく慌ただしくなって申し訳ありません。明日、写真が撮れるように頑張ります。


CCS 14AN momoko GR さん
e0264753_1648129.jpg

髪型を少しだけ変えるかもしれないので、最初のままで記念撮影しました。公式の写真より、
後ろの髪が長いと思う。後頭部がぺったんこ!で、外向きカール。懐かしい雰囲気がします。

by prism608 | 2014-12-19 17:10 | CCS 14AN(GR)