カテゴリ:Love DHEXl( 4 )

10年前のドキドキを思い出しました ♪

QPさま作 ♪ アウトフィット
e0264753_125943.jpg

ソックスが少ししか見えないですが、お洋服にぴったりのピンク色!
エンジ色のエンジニアブーツに合わせたら、すごく色が合いました。
なんて繊細で美しい縫製でしょう! ドキドキが止まりませんでした。

e0264753_8332810.jpg


e0264753_128189.jpg


2008年からのブログ。初めて他の方が作られたアウトフィットを載せます。

東京に住んでいた時は、洋裁の資材などを新宿オカダヤで購入していました。
階段の上のウインドウに小さな人形。DCR展とは全く知らなかったのですが、
その小さくって素敵な洋服に驚きました。2006年の9月頃だったと思います。

たくさんあった展示の中で、いちばん長く見ていたのがQPさんの作品でした。
触れることはできないけど、その繊細さは伝わってきました。あれから10年。
どうしても、momoko 10周年を記念した Love DHEXl さんに着せたかった。

今回、初めて手にしたアウトフィットです。本当に、すばらしい作品でした。
スカート部分だけの画像を見て、これを着せられたらいいな ♪ と思っていて
このアウトフィットが・・・。ワクワク ♪の時間を、ありがとうございます!
by prism608 | 2016-01-10 12:56 | Love DHEXl

(追記)赤に近い紫色です。

紫色をパソコン画像で見ていただくのは難しいです。だいぶ実際より青っぽく見えています。
赤に近い色のカーディガンだと思います。リバティ地のスカートに近い色が入っていますが、
難しい色を使ってしまい本当に申し訳ありません。よろしく、お願いいたします。 ぷりずむ

e0264753_061053.jpg


こちらの写真を撮ったときは、スカートの色が青っぽく見えています。もっと赤い色です。
e0264753_750314.jpg


5年前に購入したSTOC MARKET限定 momoko DOLL用バレェシューズの
レインボウ・パープルですが、こちらのはパープルでも青っぽい紫色です。
e0264753_7342524.jpg


by prism608 | 2014-06-26 00:23 | Love DHEXl

赤紫色のセット

赤紫色セットをヤフオクに出品しました。説明文に記載するのを忘れてしまいましたが、
お花のカチューシャもセットに入ります。緑色セットですが、明日の夜頃に出品します。

2014.6.27
たくさんの方に見ていただき、心より感謝しています。本当にありがとうございました。


e0264753_19272629.jpg

e0264753_19274180.jpg

e0264753_1928829.jpg

e0264753_729472.jpg


変なポーズになってしまいましたが、後ろ側の画像です。
e0264753_2036461.jpg


by prism608 | 2014-06-24 20:48 | Love DHEXl

カチューシャの素材(赤紫色セット)

赤紫色セットのモデルはLove DHEXl さん。
この髪型に合うカチューシャを作りたいと思いました。
スカートの色が青っぽく写っていますが、もう少し赤っぽい紫。
紫色を実際の色に撮るのって難しい。

e0264753_12324968.jpg

反対側に花飾りはありませんが、左右を逆に付け替えていただいたら
お花の位置を変えられます。最初は花を取り外せるようにしようと
思いましたが、きれいな状態を保てないので固定しました。

出品時は大きくした画像を載せる予定ですが、
金具にスワロフスキービーズ(2mm ビーズ28個)を通してます。

e0264753_1233136.jpg


本日の夜、ヤフオクに出品予定で、終了日は木曜の夜になります。出品後にお知らせします。

by prism608 | 2014-06-24 13:08 | Love DHEXl