カテゴリ:冬のスケッチ( 3 )

桜色セットの追加画像

ヤフオクに出品しました。遅れてしまいますが、バッグは明日のお昼頃に載せる予定です。
見ていただけると嬉しいです。よろしく、お願いいたします。

2014年4月18日・記
たくさんの方に見ていただき、心より感謝しています。本当にありがとうございました。


レザーのショルダーバッグ(中に物を入れられて、チェーンの長さ調節ができます。)
e0264753_1461181.jpg

桜色リネンの上着とスカート
e0264753_2033395.jpg

リバティ社タナローンの花柄ワンピース(後ろスナップ留め)
e0264753_142992.jpg

e0264753_1431578.jpg

上着とスカートの後ろ(飾りボタンはスワロフスキー・クリスタル)
e0264753_2034328.jpg

上着の後ろとスカートは面ファスナー(マジックテープのようなもの)を使用してます。
e0264753_20342063.jpg

ストッキング素材のタイツの色です。
e0264753_20393690.jpg

by prism608 | 2014-04-14 20:46 | 冬のスケッチ

冬のスケッチさんの画像

e0264753_1952156.jpg

自作のドレスを縫って写真を撮ったので、「冬のスケッチ」のカテゴリに入れました。
同じdoll なのに、顔が変わるわけでないのに・・・他の服に着せ替えをすると何だか
うちの家族になったように違う雰囲気に見えるのが不思議な感覚だといつも思います。

e0264753_1962876.jpg

新しいmomokoボディ(胸をそらせたり猫背にできる)だということで購入しました。
たまたま・・・かもしれませんが、関節部分とか「しっかり」している感じがします。

e0264753_1920891.jpg

胸をそらせる機会って、ないけれど・・・momoko さんの背中、ほんと美しくて大好きです♪

by prism608 | 2014-03-16 19:23 | 冬のスケッチ

momoko doll 「冬のスケッチ」

前回の更新から1か月が経っています。「雪かきしながらアウトフィット作り」の毎日が
ずっと続いていました。すごい雪の情報があった山梨県(山間部)に住んでいますので、
雪の多さを想像していただけると思います。多い日は1日5時間(朝・昼・夕方)雪かき。

e0264753_11471356.jpg
新しいmomokoボディ(胸をそらせたり猫背にできる)だということで購入したdoll ですが、
私の好きな顔のタイプで嬉しかった。パステルカラーのリネン地でスーツを作り終えました。
あと、合わせて着用できるリバティ地の花柄ワンピとショルダーのレザーバッグを作ります。

未開封なので写真を撮っていないけど・・・
Beach Angel
Love DHEXl
他にも・・・。

届くのは先ですが「PW-momoko ae 初恋」を入れたら、未開封なのは髪の長い人ばかりだと
書いていて気づきました。お洋服のモデルにと考え、今まで短めの髪の人を選んでいたので
反動かなと思います。いつかパリコレみたいに、モデルさんを並べて歩かせたい(?)です。

by prism608 | 2014-03-07 12:20 | 冬のスケッチ