カテゴリ:12SS Home(水面の影)( 9 )

大好きな髪型でしたが・・・

(追記)2017.5.29
この深い緑色は色が濃いですので、秋冬のセットでコートと合わせたいと思います。

e0264753_14301266.jpg

グリーンのセットは深い緑色の布でドレスを作りますので、後ろ姿も撮りたくて
1つに髪をまとめました。いつも髪がみだれないようにラップで巻いていたので、
髪型が自然な感じではなかったです。勇気をだして結んであるゴムを外しました。

不具合のない momoko さんは手放していますので、手元にいる中から選ぶのが
難しくなってきました。お洋服と人形がぴったり合っていて、自分の作った洋服
を着せる自信がない時は開封しないまま手放してました。選べるさん、欲しいな。

by prism608 | 2017-05-25 15:05 | 12SS Home(水面の影)

スポーツバッグのセット(追記)

ヤフオクに画像を載せるのが遅れてしまい、申し訳ありません。
Tシャツは納得きるものが仕上がらなかったために着用写真が
撮れませんので、次回に出品しようと思っていたワンピースを
一緒にお送りします。来年に赤紫色のトートバッグのセットに
同じワンピースを作ると思いますが、ご了承お願いいたします。

2015.12.28
見ていただけたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


スポーツバッグを持ったところです(ショルダーベルトは外しています)。
e0264753_1111699.jpg


セットで出品のネックレスで、イニシャルは「m」。
e0264753_1701131.jpg


Tシャツは作れませんでしたが、ウエストゴムのギャザースカートはお送りします。
e0264753_1711634.jpg


ウエストゴムのスカートと同じ花柄をポケット内布に使っています。
ご迷惑でなかったら、スェットパンツを一緒に同封させてください。
スウェット地の上着は、時間がなくて作れませんでした。すみません。

e0264753_11201360.jpg

こちらの画像は試作品なのですが、もう少しだけ濃いピンク色です。
by prism608 | 2015-12-27 11:51 | 12SS Home(水面の影)

スポーツバッグのセット

本日の夜 9時頃にヤフオクに出品させていただきます。終了日は
明日の夜になります。短い間ですが、よろしくお願いいたします。

スウェットの上下は製作中ですので、画像は明日の朝になります。
色は濃いピンク色にしました。イチゴミルク色みたいな・・・。
(今夜の出品時には、スウェット以外の画像を載せる予定です。)

スポーツ選手みたいなウエアにしたかったのですが、なんか家で
くつろぐときの感じになってしまいました。予定していたドレス
を止めて、Tシャツとウエストゴムのスカートに変更しています。

e0264753_1138226.jpg

スウェット上下とTシャツ(袖なし)・ウエストゴムのスカート。
画像のスポーツバッグと市販品トレッキングシューズ(未開封)
がセットになります。あとは、ストッキング素材のタイツです。

(追記)アクセサリーは、ネックレスをセットにしています。

小鳥のハンガーは少し小さいため、今回でセットに入れるのは
終了です。もう少し大きく作れたら、またセットにしたいです。

壁に飾るときは小鳥のいる枝に
e0264753_12292443.jpg


e0264753_1229445.jpg

ハンガー2本(ポールに通せる金具をつけていて、工具なしで開閉できます。)
ハンガーのフック部分はネジ式で、液体の接着剤は使用せずに固定しています。
by prism608 | 2015-12-26 11:58 | 12SS Home(水面の影)

緑色のセット

赤紫色セットをヤフオクに出品しました。見ていただけると嬉しいです。

2014.6.27
たくさんの方に見ていただき、心より感謝しています。本当にありがとうございました。


e0264753_18244725.jpg
e0264753_18263839.jpg
e0264753_18264888.jpg
e0264753_18265733.jpg


衿の後ろ部分の画像で、ブラウスは後ろ面ファスナー(マジックテープと同じ仕様)です。
なんか・・・この画像だと、ヘッドホンみたいな感じですね。花の大きさは12mmくらい。
e0264753_18271164.jpg


by prism608 | 2014-06-25 18:37 | 12SS Home(水面の影)

カチューシャの素材(緑色セット)

カチューシャですが、2mm のクォーツ(水晶)を細い金属に通しています。白い鉱石なので、
緑色に染めてあるのを使いました。スワロフスキーのようにキラキラしないけど、何か好き♪
レース糸で編んだ花は12mm。糸が細すぎて肉眼で見えにくくて、拡大鏡をして編みました。

人間サイズでもヘッドの形や大きさが違うので、カチューシャって合わせるのが難しかった。
素材によっては浮き上がってきてしまって、いろいろな材料を試して何とか形になりました。
7色のカチューシャを並べて写真を撮りたかったけど、緑色セットは今日の夜に出品します。

e0264753_16112524.jpg


不可能と決めつけてたのに 抜け出せた

by prism608 | 2014-06-25 17:07 | 12SS Home(水面の影)

お花のカチューシャ(緑色セット)

カチューシャは合わないかなと思った水面さんの髪型ですが、大丈夫そうなので画像を載せました。
雨のため暗くなってしまいカーディガンを着せた写真が撮れませんでしたので、「緑色セット」は
1日ずらして明日に出品の予定です。終了日は金曜の夜になります。よろしく、お願いいたします。

e0264753_1923290.jpg

カーディガンにひびかないようにしたので、何だかスリムすぎる袖の形になってしまいました。
e0264753_193189.jpg


by prism608 | 2014-06-24 19:09 | 12SS Home(水面の影)

doll への不思議な気持ち

e0264753_16513769.jpg
この写真を撮ったあとに、水面の影さんの手首に異変が・・・。
この子は大切にしていたので、無理に手を曲げたりしてないと思うけど・・・。
パンジーさんの方がガンガン遊んでいたのに・・・。なんか、胸が痛いです。
e0264753_16544566.jpg
今後、この画像のように左手首を見せて撮らないと思います。ボディを取り替えること、考えてない。
何だろう・・・涙目に見えるから?すごく切ない気持ち。人形なのに人形じゃない不思議な感覚。。。
by prism608 | 2012-10-14 17:16 | 12SS Home(水面の影)

お洋服とmomokoシューズ

太陽が当たると髪が光りますが、影ができるところが好き♪ 着せて写真を撮ることができる自作服が
これだけだけど、ブラックのバレエシューズにぴったり合いました。洋服とシューズが合うと嬉しい。
(斜めから撮ったので、なんだか傾いてます。ストライプの壁紙だと、写真撮りが難しいです。)

注文したチュールレース地が届きました。水面さんの着ていたドットのチュールと似た素材で感動!
ドットではないけど・・・。来週ドットが入ってるのは他店から届きますが、少しハリがあると思う。
e0264753_12523323.jpg

最初の頃、作った試作のワンピース。肩の厚み、すごくなってる。人間服の常識、捨てなきゃ・・・。
e0264753_12542421.jpg

そしてリバティの布地を使って、肩はつなげて裁断。裏をつけても、すっきり肩ラインになりました。
(長い髪の子は着せるとき静電気が起きるので、横の髪を編んだWAKE UP WUD 003 さん。)
e0264753_12543949.jpg

by prism608 | 2012-09-15 13:19 | 12SS Home(水面の影)

CCS-momoko 12SS Home(水面の影)

「水面の影」さん・・・ほんと、かわいい♪ ミッキーみたいな髪型、ぜったい維持しよう!と思う。
お迎えした直後に写真を撮るのですが、今回は箱から出せませんでした。髪にあるスリーブしてると
まだmomoko doll の可愛さ全開ではないけど、水面さん・・・箱から見える部分で満足できちゃった。

水面さん、瞳が涙でうるんだように見える?日が当たって髪が光ってるし、イスがない方がよかった。
e0264753_10291815.jpg
後ろのボタンを留めてなくて、肩ひもがゆるい感じ。アウトフィットを作って、画像を載せたいな。
どうしてもイメージ通りのチュールが欲しくて、探して取り寄せてるので少し時間がかかりそうです。
水面さんが着ているチュールの柔らかさがよかったけど、ネット通販だから素材の感じがわからない。

アウトフィットを製作したらオークションで購入いただくので、ほとんど手元に残ってなくて・・・。
写真を撮ろうと思っても、着せる服がないのです。保存用に同じものを作っておけるといいですね。
momoko シューズが大好き♪水面さんはエンジニアブーツの淡いピンクだったのが、ほんと嬉しい!
e0264753_9483285.jpg


by prism608 | 2012-09-14 10:45 | 12SS Home(水面の影)