カテゴリ:11AW Home(パンジー)( 3 )

パンジーさんの髪(momoko doll)

1/6サイズの背景を作ることに時間をかけているからdoll の写真を撮っていないので、
パンジーさんのカテゴリにも入れておきます。いつも、すねた表情をしている子ですね。
しっとりした髪質。パサパサにならないし、髪に触れてると柔らかくて・・・ほっこりする。
e0264753_18463237.jpg

レンガ・・・550個、すべて使ってしまった。恐るべし・・・1/6サイズ。
e0264753_10174226.jpg


by prism608 | 2012-09-23 19:09 | 11AW Home(パンジー)

フィギュアスケートとmomoko服

ipod 用の小さなサイズのスピーカーの横が、パンジーさんの居場所です。
小さな小さな爪に、赤いマニキュア。少し大人びてるけど、何だか幼い感じ。
e0264753_1252278.jpg

今後のアウトフィット製作のモデルは、パンジーさんと水面の影さんの予定。
私はフィギュアスケートが好きで、よく見ています。昨年のエキシビションで
真央ちゃんの衣装を見たとき、momoko サイズで作りたい!と思いました。

でも持ってるのはフィギュアスケートに合う髪型の子がいなかったのですが、
水面の影さんがぴったり!だと思いました。休んでいたアウトフィット製作の
復活のきっかけになったみたいです。またブログを見てくださると嬉しいです。

そのままのデザインを使えないので、これをイメージして作りたいと思います。

You Tube 映像・・・すぐに音楽が始まりますので、ご注意ください。
水面の影さんをモデルにしたい衣装・・・mao asada 2011 EX

パンジーさんをモデルにしたい衣装・・・浅田真央 NHK杯 EX メリーポピンズメドレー
3年前からの課題でしたが、1/6サイズの傘の試作を始めました。

by prism608 | 2012-09-10 13:21 | 11AW Home(パンジー)

CCS-momoko 11AW Home(パンジー)

パンジーさん、私の初めてのCCS-momoko です。

e0264753_12172586.jpg
ただ・・・リップの描き方のためか(個体差があるのかな?)、ちょっとだけ口元が
ゆがんで見えてしまうのが気になってました。メイク変えるの止めたほうがいいと
前に学んだはずなのに・・・チークとリップのみだけれど、少し変えてしまいました。
怒ったような表情に見えたけど・・・描き直したら、すねてるみたいになって可愛い。
e0264753_12215767.jpg
最初からポニーテール部分が2つに分かれていたので、うさ耳みたいにしちゃいました。
ぬいぐるみの中でロップイヤーラビットが大好きで、耳が長~くて下がっている感じが
似た雰囲気だと自分だけが思ってます。もう1人のCCS-momoko のお仲間みたい!

髪型がかわいくて、かわいくて・・・初めて見たとき、きゅん!そして・・・うちの子になった。
新しい洋服が出来たときに載せたいです。この子に着せる洋服を作りたくって、ブログを
再開したような気がしてます。可愛いすぎる~!・・・が第一印象でした。水面の影さん♪

by prism608 | 2012-09-08 12:51 | 11AW Home(パンジー)