カテゴリ:WAKE UP WUD 003( 3 )

1/24 サイズのドールハウス

1/12 から始めたドールハウスでしたが、momoko doll に出逢ってからは 1/6 を
作ってます(まだ未完成ですが・・・)。今回のクリスマスのスライドショー
は 1/24 サイズのドールハウスですので、すごく小さくてハマってしまいそう ♪

e0264753_1057671.jpg

持たせたら、momoko さんが遊ぶドールハウスのサイズかも?と思いました。
今回は家具とか小物は市販品ですが、いつか自作できたらいいなと思えるほど
かわいくて幸せな気持ちになっています。小さいものって、ほんと大好きです。
by prism608 | 2016-12-02 11:16 | WAKE UP WUD 003

momoko サイズのティアラ

e0264753_1145469.jpg
ベビーリングなのですが、momoko サイズのティアラを見つけました。
ヘッドに置いているだけで、ふわふわ髪の子でないと固定されないけど。
もう少し下にしたいのですが・・・留めていないから、落ちそうなのです。

doll 用ではないアクセサリーを製作していますが、サイズが合うものを
見つけると嬉しいです♪ 少し暖かくなってきたので、ミシン出しました。
春になると、気分が上がります。このティアラに合うお洋服、作りたい。
by prism608 | 2013-03-09 11:15 | WAKE UP WUD 003

きれいな黒髪 「WAKE UP WUD 003」

初めてmomoko DOLL を手にしたのが「WAKE UP WUD 001」でした。
これは少し髪にウエーブがありますが、ストレートな長い髪・・・好きです♪

2008年12月に書いた文章
着物を着せたくて、momoko DOLLを購入したのが昨年の12月でした。
ほんとうに・・・たくさん揃いました。1週間前「Wake-Up 003」が届いて、
公式の写真より髪のウェーブが少なめですが好きな顔立ち。かわいい!

いただきもののクリスマスのクッキー缶に座ってます。着ているスゥエット、
何年か前に作ったブライス用なので丈が短いです。黒髪さん、はじめて。
e0264753_11263976.jpg

by prism608 | 2012-09-01 13:00 | WAKE UP WUD 003