人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋画とドレス

リバティの新しい素材の布地が届きました。コットンでないローン地なので、
今までと違う感じの布地です。新しい素材を使うときは、すごく緊張します。
画像のオーガンジー素材と合う色で、作るのが楽しみです。かわいい花柄 ♪

洋画とドレス_e0264753_14560064.jpg

この色を見ていたら、洋画「マイ・フェア・レディ(My Fair Lady)」の
後半に出てくるドレスの色を思い出して今日はずっとDVD を観ていました。
無地ですが、デザインも大好き ♪ ヒギンズ教授の家を出ていくときの洋服。
これからは、花柄と合う色の無地の布も少し使っていきたいなと思いました。
コットンの無地ってシワが目立つので、やはり薄手の化繊布を探したいです。

製作者が映画の解説をしているスペシャルバージョンが入っているのですが、
オードリー・ヘプバーンが撮影の時に、左側から撮ることを望んだと言って
いました。doll 写真を左側から撮ることが好きなので、なんか嬉しかった ♪
by prism608 | 2017-05-15 18:56 | アウトフィット(製作中)