ウエディング用のシルクリボン

e0264753_956065.jpg

コートの裏にするリバティ地を注文していたのですが、購入している店が
棚卸のため到着が遅れてしまいました。待っている間にペチコート作りを
したり、フィギュアスケートの衣装らしくなるように試作をしていました。

フリルレースで作っていましたが、素材がナイロン・ポリエステルなので
ハードな感じになってしまいます。これはペチコートにして、滑ったとき
フワッとなる素材は? 人形は氷の上を滑らないけど、衣装らしくしたい。

シルク100%のリボン(素材はすべてMOKUBA製)にしました。この素材
で布端を縫うのは難しくて、リボンを使うことにしました。同じ色番でも
素材が違うと色味が変わりますが、重ねて透ける程度なので大丈夫でした。

まだ完成品がひとつもなくて、これから仕上げていきたいと思っています。
by prism608 | 2017-04-06 10:20 | アウトフィット(製作中)