チョコレート色リュックに合わせる洋服

(追記)2017.3.27 18:43
今年はセットのアイテム数が多くなってしまい作れそうにありませんので、
22日に記載したビーズのカチューシャは来年のセットにしようと思います。


チョコレート色リュックの着用画像のために、茶系の洋服を作っています。
画像の赤いキュロットスカートを作った布地は26色を揃えていましたので、
茶色系のキュロット型ジャンパースカートもセットにすることにしました。
(追記)キュロット型だと、やはりウエスト位置に厚みがでます。
ジャンパースカートとして重ね着するより、ワンピースのほうが
すっきりするような気がしました。厚手の布地・・・難しいです。

(追記)ツイード地でベージュ色のコートに変更しました。

e0264753_1033611.jpg

2016年6月のセットですが、ウエスト部分に厚みが出ていてブラウス裾を
中に入れて着せることができなかったのです。ジャンパースカートにして
Tシャツやブラウスなどと組み合わせることができるように考えています。

今回のスウェット上下は、⑤⑥のセットでも作ります。7色のスウェット
の布を用意していましたが、⑤緑色と⑥紫色で終了にしたいと思います。
残り3色がリバティ地と合わないので、①②⑤⑥の 4セットにしました。

数は少ないですが今までに作った洋服の型紙を残していませんでしたので、
同じ型で色違いを作ることができるように今年からは型紙を残しています。
布の厚みによって型紙が違ってきますので、布質を統一したいと思います。

2017..3.28 6:30am
すみません。布地関係で検索くださる方が多く、記載した文を消しました。
by prism608 | 2017-03-27 10:56 | アウトフィット(製作中)