新しい気持ちで作ります。

新しい年が始まりました。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2006年の9月頃、DCR展でQPさんのアウトフィットに出逢ってから
10年が経ちました。昨年の12月にアウトフィットを作っていたとき、
小さな人形服を作るための基本みたいなものを見つけた気がします。

今年はコートなど、上着とバッグをセットにしたいと思っています。
昨年12月に作った黒白のギンガムチェックと同じ型のツーピースも
一緒に合わせたいです。ギンガムチェックとストライプ柄の布地を
追加で取り寄せました。細いストライプも大好きなので嬉しいです。
昨年はコートを作れなかったので、今年は黒コートとストライプの
セットにしたいと思っています。12月にトランクとセットにします。

画像の赤白ギンガムチェックは1月の白コートとセットにする布で、
黒白ストライプは12月の黒コートとセットにします。前に購入した
布地で、新しく取り寄せたのは画像のより少し細いストライプです。
(画像のと違って、新しく購入した布は薄手で布質が違います。)
e0264753_13345470.jpg


ドールハウスはカテゴリが違いますので、新しい記事に移しました。
by prism608 | 2017-01-05 10:16 | アウトフィット(製作中)