赤いリュックのセット

着用させてみて、リュックのショルダーを少し長くすることにしました。
コートなど厚手の洋服にも使っていただくために、外せるように金具を
つけます。洋服は完成しましたので、バッグの手直しをして完成します。

本日の夜に出品する予定ですので、終了日は6/28(火)夜になります。
出品後に、ブログにてお知らせします。よろしく、お願いいたします。

下に着せるものがないので、前ボタンを開けたところの画像を載せます。
e0264753_9191329.jpg

市販の貝ボタンは直径 4mm が最小サイズで、ループをとめるボタン
も同じ大きさ。3mm サイズがあったなら・・・と思うけど、2つ穴を
開けるの難しいかも? でも、アロハシャツっぽっく作れて嬉しいです。

e0264753_9192772.jpg

布製のループでは手で留めるのが大変なので、透明で伸縮する素材を
使いました。ループが長くなってしまったら、内側から引っ張ること
で調整できます。切れることはないのですが、いくらでも伸びるので
ゆっくり引っ張ってください。衿の下にあるボタンを留めないときは
透明でもループが目立ちますので、さらに引っ張って側面に添わせて
いただくと見えないと思います。使うときはループを出してください。


ループを内側から引っ張りながら、ブライスのこと思い出してました。
ぬいぐるみでない人形を手にしたのはブライスが最初で、懐かしい~。
2003年にファンシーパンジーさん。カスタムするのが楽しかったです。

by prism608 | 2016-06-26 09:55 | アウトフィット(製作中)