アロハシャツに見えるように

まだ袖がついていません。右衿と身頃に赤いリボン模様が
2つ並んでしまいました。前身頃の左右とヨークを繋げる
ことに気持ちがいっていて縫い終わってから気づきました。

(自分の覚え書き)
右袖を裁つときに、赤が多くなりすぎないようにします。

e0264753_1642557.jpg

シャツの前を全開したときのために、左前部分には貝ボタンを
4個つけています。開襟にするとアロハシャツっぽくなります。
直径4mm の貝ボタンで、一番上(衿の下)も同じサイズです。

開襟にするため、上のボタン(衿に隠れています)はループで
とめています。ボタンホール無しにしたので、一番下の内側で
ボタン止めになってます。上と下の部分2か所だけをとめます。

同柄のギャザースカートを合わせてブラウスの裾を中に入れて
着せるときには、前が開いてしまうことはないと思っています。
e0264753_17523371.jpg



ループを短くして、後ろヨーク部分の切り替えをなくしました。
折り曲げられるギリギリに、1mm ほど衿幅を狭くしています。
e0264753_16504111.jpg


袖を付けるだけですが、もう少し完成までに時間がかかると
思います。すべて着せてみてから、出品日をお知らせします。
by prism608 | 2016-06-24 17:27 | アウトフィット(製作中)