ツイードコートとインナードレス

今日と明日の2日間で形になりそうです。お待たせして申し訳ありません。

スウェットの素材選びが失敗でしたので、インナーワンピースとコートの
セットにすることにしました。今回のセットは完成させてから出品します。
お洋服のアイテムが少なくなりますが、今できる範囲で作ろうと思います。

2009年に縫って作り直したことを忘れてました。失敗を学べない私です。


水面さんセットのスウェット地は手がひっかっかるタイプの布でなかった
ので、予定通りパーカーが作れそうです。まだ無名のフィギュアスケート
の人というイメージで作ろうと思っています。競技用のドレスは最初の頃
は身内が作っていることが多くて、選手の人達も練習の他にも大変ですね。

ずっと昔、レース専門の店に通っていたときのことを思い出していました。
工場みたいなところで小売店ではなかったのですが、大量の布地を買って
いた人がいました。応援している演歌歌手の女性のためにステージ衣装を
無償で縫ってるそうです。たくさんの応援している人が影にいるのですね。
by prism608 | 2015-10-18 07:27 | アウトフィット(製作中)