6mm サイズのボタン

まだ袖がついてないので部分写真ですが、ボタンホールにボタンを入れることができて
ホッとしてます。ボタン上が少し開いているように見えますが、切り替え線を利用して
ボタンホールを作っていて、上下に縫い代があるので・・・これが限度かもしれません。

袖が付いていないので裏地を留めていないのですが、衿下に黄色い柄の布が見えるのが
少し残念です。化繊の裏地だと表地と馴染まないので、リバティの薄地が最適なのです。
着用させたら見えない部分なのですけれど・・・。小さいサイズの限界を感じています。

e0264753_17263443.gif


ボタンホールでないほうが確実に着せやすいと思いますが、今回はこれを完成させたい。
丸いボタンにしたので、留めやすくなったと思います。平らな貝ボタンでは無理でした。

マカロン型バッグのショルダー部分に使うものを取り寄せていて、完成が少し遅れます。

by prism608 | 2015-05-07 17:48 | アウトフィット(製作中)