ボタンホールが作りたくて・・・

やっぱり、間に合いませんでした。コートのセットの出品は、連休明けになります。
コートドレスにするのでインナーなしのセットにしようと思いましたが、ボタンが
少ない方がデザイン的にかわいい気がしてインナー・ドレスを作ることにしました。


e0264753_18323134.gif

試作で前部分の布が伸びてしまってますが、昨年の夏にアロハシャツを作ったとき
ボタンホールにしてみました。今回のコートはウール地なので厚みが出たのですが、
少し大きめ(9mm )のボタンにし・・・上部分に3つのボタンホールにしています。

アロハシャツは4mm サイズの貝ボタンだったので、今回はなんだか大きく感じます。
着せやすさからいうとボタンホールなどは必要ないかもしれません。自分が作って
みたいだけなんです。ボタンを留めたときには、ボタンホールが見えないし・・・。

by prism608 | 2015-04-26 19:07 | アウトフィット(製作中)