ハート型の葉っぱ♪

リバティのリネン地(ホビーラホビーレ)の模様の中にあった、ほんのり紅色のハート ♪ かわいい!

タナローンのリボン柄もそうですが、いろいろな布屋さんがオリジナルの色づけして販売しています。
購入して比べてみると、ホビーラホビーレのは色の組み合わせが深いというか・・・なんか好きです。

e0264753_17335929.jpg


写真の撮り方で模様の大きさが違うけど、ピンク系と同じプリントの色違いで日傘を製作しています。
ピンク系の方はハート型の葉っぱが黄色い色なので、前回に縫っていたときは気づかなかったです。

e0264753_17483194.jpg



ピンクのセットは傘と同じ布でワンピースにしましたが、ブルーはタイトな感じのスカートにするので
白いブラウスの試作をしています。ずっと作りたかったオフ白の綿ローン地でピンタックのブラウス。
前部分に6本だけの、1ミリのピンタックに挑戦します。やっと理想の布を見つけることができました。

ピンタックを真っ直ぐに縫うことは難しいけど基本だと思いますが、縫ったピンタックとピンタックの
間の布が波打ってしまうのが気になってました。既製服でもそうなっているのが多いと感じますが、
少しでも平らになるよう試作していました。息を止めながら・・・ミシン。白いブラウス、きれいです。

編み物の沼から抜け出したけど、今度はピンタックの沼に入ってしまった。でも、やっぱり楽しい♪

by prism608 | 2015-02-14 19:45 | アウトフィット(製作中)