にじ色のトートバッグ(製作中)

にじ色のトートバッグ用に、7色の糸で手編みをしました。織ったような感じの編み目にしたくて、
光沢なしの綿糸を使って0.8mm の編み棒で編んでいます。ダークブラウンのレザーと合わせて、
バッグの形に組み立てます。ちょっと小さ目ですが、レトロなラジカセをバッグチャームにします。

e0264753_1710820.jpg


カーディガンは編み上がりましたが、ボタンは仮留め。これから、お湯で煮てから仕上げをします。
ペーパーを中に詰めているので、なんかポコポコした感じになってますが・・・。ボタン穴なしです。
このボタン(直径6ミリ)だと穴が大きくなりすぎますので、ボタン穴を作ることができませんでした。
ボタン穴があるつもりでボタンは左側に付けましたので、前を開けて着用していただきたいです。

今からタータンチェックのワンピースを作りますので、出品は今週の金曜日頃になると思います。
いろいろ試作をしていて遅れてしまったので、傘のセットと革トランクのセットは来年の予定です。

e0264753_1795050.jpg




君に出会えて良かった。
私の初めてのmomoko doll 「Wake-Up WUD001」から、今年の秋で7年になりました。
ずいぶん時間がかかってしまいましたが、「にじ色セット」で私だけのイベントが終了です。
私と時間を共有してくださったこと、心より感謝します。本当に、ありがとうございました。

by prism608 | 2014-12-15 18:10 | アウトフィット(製作中)