黄色のセットはクランベリーさん

画像はコットン糸で編んだキャミソールですが、なんか見ていて寒そうな感じです。
重ね着は出来ないのですが、長袖セーターと同じ色の糸です。セーターは組み立て
しているところですが、実際に着せてみるまで大丈夫か?ドキドキしてしまいます。

ニットは編んだあと熱湯で煮て、編み目を引き締めています。ウール糸だったなら、
アイロンの蒸気をあてて仕上げるのかもしれませんが・・・。日本製のコットン糸
なので色落ちの心配はほとんどないですが、煮ることで自分でも確認をしています。
(ほとんど・・・と書いたのは、青系が心配。青色のニットは来年ですが・・・。)

スカートは広がった感じにしていますが、手でぎゅっと絞るとスリムにもなります。

e0264753_1631898.jpg

「CCS 14AN momoko GR」さんは透明感があると書きましたが、クランベリーさんも
色白肌なので同じように肌が透き通るような感じですね。CCS さんでは、色白肌は2人。


黄色セットと橙色セットは同時に出品したいと思っています。土日は留守にしますので、
すべてセットを揃えられたら来週の月曜日に出品予定です。よろしくお願いいたします。

by prism608 | 2014-11-05 16:27 | アウトフィット(製作中)