すごすぎる♪ 日本製の鉛筆削り器

洋裁をするときに印つけの方法はいろいろありますが、水で消せるチャコペンシルが
使いやすいと感じています。そして、柔らかいチャコペンシルを削る専用の削り器が
あるのを知りました。たぶん知っている人が多いと思うけれど、私は知らなかった!

チャコペンシルって普通の鉛筆用の削り器では芯が折れやすいし、ナイフで削るのも
きれいに出来ない。お昼の情報番組を見ていたら、鉛筆削り器を製造している会社が
紹介されてました。削り器に刻印されている会社名を見たら同じで、びっくりでした。

河口(販売している会社で製造は違う会社)チャコペンシル専用削り器
e0264753_16234435.jpg
これ、夢のような削り心地♪  スカートのフリルみたいで、いつまでも削っていたい。
芯もきれいに削れるけど、木の部分も美しい。削り続けても、ずっと繋がっていくの。
前は芯が折れてしまって減るのが早かったけど、今は削るのが楽しくて無駄にしてる。

by prism608 | 2014-09-23 16:31 | アウトフィット(製作中)