国産のもスゴイんだけど・・・好きな鉛筆削り

なんか予告ばかりになるのですが、自分自身の覚え書きとして書いておきたいと思います。

9月中に虹色セット黄色と橙色を仕上げるようにしたくて、ひたすらセーターを編んでます。
黄色のモデルは「クランベリーティー」さんで、橙色セットは「Wake-Up WUD004」さん。
黄色セットのチャームは「カメラ」。橙色セットはレトロな「ラジカセ」を取り寄せました。
2014.9.25 チャーム「ラジカセ」は思ったより小さくて、2セットともカメラにします。

10月は傘3セット。材料の関係でカサを作るのは最初で最後になるので、日傘2点と雨傘1点。
日傘のピンク「初恋」さん、日傘のブルー「DOLLY DOT」さんで、雨傘は「ワナビ」さんに。
傘はヤフオク出品時に画像を載せませんので、もしも出来たらバッグも作るかもしれません。
追記2014.11.3・・・日傘のブルー「DOLLY DOT」さんでなく、初恋さんに着せることにしました。

籐トランクは来夏に。11月は革トランクセットにします。モデルはCCS「Red Leaf」さん。
かっこいいアウトフィットを作ってみたい♪ そして、秋はレザーでリュックも作る予定です。
そして・・・クリスマスにトートバッグを単品で販売できるように少しずつ揃えていきたい。


載せる画像がなかったので・・・これ。
e0264753_2012179.jpg
ファーバーカステル製の魚の形をした2穴シャープナー。
生まれ月がうお座だからか、サカナのモチーフが好き♪
e0264753_20121517.jpg


同じものを作るのが苦手。新しいことにばかり挑戦したくなる。2009年の編み図ノートを
今回の編み物のために出したら、NHK 「プロフェッショナル」を観たときのメモがあった。
書き留めていたことなど、忘れていた。なんか目標ができた気がした。簡単ではないけど。

ある音楽プロデューサーの言葉「プロフェッショナルとは」
自分の思ったことやイメージしたことを確実に形にする。
そのための情熱・行動力を持ち続けるということ。


by prism608 | 2014-09-22 20:18 | アウトフィット(製作中)