緑色のセット(完成型)

最初はレザーのカバンを洋服と一緒のセットにする予定でしたが、7色ともカゴバッグにして
それぞれカーディガンの色に合わせて持ち手のみレザーにします。トートバッグは秋になって
単品で販売したいと思います。レザーの色が濃いのが多いので、重い感じがしてしまいました。

最初に作ったのは後ろ開きのセーターで、どうしてもファスナーの上部分が開いてしまいます。
それをクリアすることが出来なくて前開きのカーディガンにしましたが、7色とも同じ形です。
ブラウスの裾を中に入れて着せるのは緑色セットだけですが、ベルトをセットにしてみました。
(他の色もベルトつきですが、着せたときに見えないです。お使いくださると嬉しいです。)

(追記)カーディガンは緑色セットと赤紫セットのみになりました。

このベルトにしているレザーはバッグに使うのとは違う種類なのですが、3mmもない幅なのに
革が内側に折り込んであるのです。もう芸術品・・・これは機械でないと出来ない仕事ですね。
ベルト金具に通しているのですが、この部分からは外せません。後ろに留め金具をつけてます。
e0264753_18521129.jpg
大きくしたので鮮明な画像ではありませんが、こんな小さいのにベルト穴に通す部分もあります。
インゲボルグみたいにピコット編み風の縁飾りに憧れていて、繊細な縁レースを使用しています。
タティングレースの技法で色を合わせて作りたいけど、果てしなく時間がかかるので諦めました。

e0264753_16452984.jpg

腕まくりしないときの袖 ↓です。 カフスを止めたので、ちょっと短めにしました。
緑色のセットのみインナーが袖つきでカーディガンにひびかないようにしましたので、
ブラウスとしては地味な形になりました。緑色のインナーは衿つきにしたくて・・・。

カゴバッグが出来ましたら、カーディガンを着せない画像を載せたいと思っています。
5月中に7色のセットを作りたかったけど、ずいぶん遅れてしまいました。セーターを
カーディガンに変更したりしていて・・・やっと完成型ができましたので頑張ります♪
e0264753_1653275.jpg


今 好きな色は緑色。一年でいちばん緑がきれいな季節で、葉っぱの色が毎日のように変化します。

by prism608 | 2014-06-01 17:48 | アウトフィット(製作中)