桜の花びらみたいに淡い色

e0264753_17454898.jpg

この画像は上着の前身頃で、着用写真は明日になります。最初は前開きの上着にしたのですが、
この小さい袖を前開きで着せようとすると、無理に腕を後ろに延ばさなければならなくて変更。
後ろ開きだと真っ直ぐに手を前にすれば着せられて、doll に負担がない着せ方ができそうです。

内側には袖も含めて裏布をつけたので、布端にホツレ止め液やロックミシンはかけていません。
以前はスェット地のときにロックミシンをかけていたのですが、doll の指がひっかかりました。
裏つきのを作るときの縫う手順は、人の洋服と同じにすると小さすぎて難しく縫い直しでした。

完全に仕上がってから着せてなくて、ちょっとドキドキしてしまいます。doll は大丈夫だけど、
以前に注文服を縫っていた頃は仮縫いからお渡しの間に体型が変わられたことがあって・・・。
明日・・・バッグを持たせた写真を撮れるといいのですが、あさって頃になるかもしれません。

by prism608 | 2014-04-08 18:16 | アウトフィット(製作中)