人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のセットは桜色のリネン

追記・桜色のリネンの上着が小さすぎて、販売ができなくなりました。申し訳ありません。
これからは写真を撮ったあとに出品してから、ブログ内でお知らせしたいと思っています。



リネンという布は織りがゆるやかで、すごくホツレやすいです。縫い直しは糸を解く
ということはできず、新しく最初から作り直さないとだめでした。失敗を繰り返して、
桜色と黄緑色は最後1着の残量。ギリギリのところで、完成しそうで・・・よかった!

セットが揃ってから出品をしたいので、インナーにするキャミソールを作ってます。
2つの色のセットが出来上がってからだと遅くなってしまいますので、桜色を先に
販売をしたいと思います。お待たせしてしまいましたが、やっと見ていただけます。

キャミソールをプレゼントにする予定でしたけれど、やはり今回もアクセサリーに
なりそうです。お洋服を販売していたときにはアクセサリーも作っていたのですが、
doll 用に極小サイズの石も集めていました。1粒ですが、アコヤパールで作ります。

4月のセットは桜色のリネン_e0264753_9234222.jpg

桜色リネンのセットは少し遅れてしまいましたが、黄緑色リネンのセットは
5月のセットとして4月中の販売を予定しています。6月には薄いパープルで、
薄いブルーは7月のセットにしたいです。あと濃紺と赤いリネンがあります。

doll 用には少し厚いのですが、人が着るには薄い布で国産のリネン100%。
上質な光沢が気に入っていて使ってきたのですが、今は販売されていなくて
手持ち分を使ったら終わりです。9月まで、月に1着ずつ縫おうと思ってます。

人形のために布を作ってくれるわけではないので、もっと厚手の生産となるのは
仕方ないですね。私のdoll 服は色移り防止ということもあって、すべて総裏での
仕立てしてます。薄い裏布を合わせると、シワも最小限に抑えられる気がします。

by prism608 | 2014-03-30 10:18 | アウトフィット(製作中)