虹色スウェットを製作中

虹色のスウェットを作る前に、濃い色なので布地の色落ちテストをしました。透明な紙コップに
熱湯を入れ、何だか科学実験してるみたいな机の上(^^)。布の候補が2種類あったのですが、
第一段階で片方に色落ちがあったので、これは使うの止めます。第二段階にいく布は合格です。

人形に色移りしたら悲しいので、色落ちしにくい素材を使うことで少しでも自分自身の不安を
取り除きたいと思ってます。アウトフィットに使えると思って製作をしても、絶対に色落ちが
ないと断言できないのは環境の違いがあるからです。どうか色落ちしないように、と願います。

e0264753_12534740.jpg
後ろから撮影したいので、前開きにしようと思います。2008年に作ったパーカーですが、
フードがない形にする予定です。(髪をカットして後悔・・・WAKE UP WUD 001 さん)


e0264753_1254751.jpg
momoko doll を知る前にブライスのアウトフィットを作っていた頃のスウェットなので、
ちょっとサイズが合ってないです。前開きパーカーの前後を逆に着せたら、こんな感じに
なるようにパターンを考えたいです。(黒髪がきれいな・・・WAKE UP WUD 003 さん)

by prism608 | 2013-09-05 13:13 | アウトフィット(製作中)