人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘のカタチって奥が深い・・・

傘のカタチって奥が深い・・・_e0264753_11453079.jpg
ずっと前からmomoko doll の傘が欲しくて、市販品を探して買ったりしていました。
最後に買ったのが紺色のリアルに近いカサ。でも、なんか私が好きだと思う形と違う。

2012年のフィギュアスケートで見たとき、私が作りたいカサの形がはっきりしました。
You Tube 映像(すぐに音楽が始まりますので、ご注意ください。)
浅田真央 NHK杯 EX メリーポピンズメドレー


赤いカサ・・・リーメント(お菓子のおまけ)
ちょっと和傘みたいな雰囲気です。もっと布の部分が丸い形だったら、よかったと思う。
傘のカタチって奥が深い・・・_e0264753_11463087.jpg


ブルーのカサ・・・リカちゃん用
布部分の大きさはいいけど、柄(え)の長さがmomoko doll には短かすぎるかも?
内側が写ったとき縫い目が気になるけど、普通に遊ぶには・・・よくできていると思う。
傘のカタチって奥が深い・・・_e0264753_11464577.jpg


紺色のカサ・・・1/6フィギュア用(本物を忠実に再現していて完璧な仕上がり)
なんか、おとうさん用みたい(^^)。持つところもmomoko doll には少し長い。
傘のカタチって奥が深い・・・_e0264753_1147112.jpg


カサを閉じたときに、開閉する仕様だと厚みが出てしまうのは仕方ないですね。
傘のカタチって奥が深い・・・_e0264753_114746100.jpg

透明なカサはリーメントで、細身なのですが開くことができない仕様。
傘のカタチって奥が深い・・・_e0264753_11495949.jpg

カサを「開いたところ」「閉じたところ」それぞれ作り、
柄部分を付け替えるという仕様にします。
どこまで出来るか分からないけど、途中経過を載せたいと思ってます。
見てもらえると嬉しいです。

2015.1.28 紺色の傘をリメイクして、日傘を作りました。

by prism608 | 2013-08-28 13:17 | momoko サイズの傘