アウトフィット作りの準備

合わせる手編みニットが無地だったので、今までは花柄が多かったアウトフィット作りでした。
編み物の再開は手が忘れてしまっているので、今年は布の洋服がメインになると思います。
リバティ地の今年バージョンも準備しています。花模様とか、レースのドレスも作りたいです。

映画「マイ・フェア・レディ」のアスコット(馬競技)で着ていた白黒のリボンがついたドレスを
momoko doll に合うデザインで作りたくて、あちこち探して見つけたのが画像の布地です。
ホワイトとブラックのストライプはなかったのですが、紺色のストライプの布が入手できました。

ストライプって間隔が広い柄か、細いのはシャキッとした張りがある厚めの布しかありません。
もう、ふわふわ~! 薄手でも自分が着るのでないから、透けても大丈夫ですし。ストライプと
同じ色の無地があるって、すてきと思いました。デザインの幅が広がるというか・・・ワクワク!
e0264753_13535225.jpg
この布地を見たら、コサージュをウエストのベルト部分につけたくなってしまいました。
夏っぽい淡い色あいだけど、5分袖なら四季を通して着ることができるかもしれません。
5色あるけど、先に紺色で試作品を作ろう思います。ストライプの幅は3ミリくらいです。

by prism608 | 2012-10-05 15:00 | アウトフィット(製作中)